昨今、世界レベルで脅威となっている標的型攻撃、巧妙なマルウェアによる被害が日本企業の中でも表面化してきています。IoTへの対応はもとより、多くのデバイスが外に出ていくモビリティ時代においては、これまでファイアウォールで企業資産を守るという従来の考え方以外にも、この脅威から企業資産である情報を時代にあわせた形で守っていくことがさらに重要です。本セミナーでは、基調講演に横浜国立大学准教授吉岡克成様をお招きし、サイバー攻撃の最新情報についてご講演頂くことに加え、日本HPのセッションでは、モバイルファースト時代のセキュリティ対策とそのテクノロジーについてご紹介致します。




セミナー概要
名称 これまでの対策ではもう守れない!
サイバー攻撃最新情報とエンドポイントセキュリティ
日時 2016年9月2日(金)16:00~19:00 (15:30 受付開始)
会場 株式会社 日本HP本社 [会場地図
〒136-8711 東京都江東区大島2丁目2番1号
対象 経営企画部門、情報システム部門、セキュリティ担当部門ご責任者者およびご担当者様
※個人名義の方のお申し込みはお断りする場合がございます。
定員 40名
受講料 無料(事前登録制)
主 催 株式会社 日本HP
メディア協力
プログラム
16:00 ~ 16:50 猛威をふるう標的型攻撃の実態と、予想される今後のサイバー攻撃最新情報

横浜国立大学大学院
環境情報研究院 准教授
吉岡 克成 様
講演内容:近年、標的型サイバー攻撃による情報漏えいの被害が深刻化しています。本講演では、近年の標的型攻撃の実態について事例と共に解説します。また、新たな脅威として、ネットワーク機器やカメラ、センサといった非PC機器に対する不正侵入の現状について調査を行った最新の研究成果をご紹介し、これらの脅威に対して求められる対策をご説明します。
16:50 ~ 17:20 モバイルファースト時代のセキュリティアーキテクチャーとHPテクノロジー

株式会社 日本HP
松野 健二
17:20 ~ 18:00 日本HP 最新デバイスと実践事例のご案内
講演内容:日本HPのセキュリティ機能を強化した最新モビリティデバイスと、日本HPにおける実践の様子をツアー形式でご案内致します。
18:00頃より Q&Aセッション

株式会社 日本HP

会場を移しまして、最新のセキュリティソリューションのデモンストレーションを交えたQ&Aセッションを開催します。
(軽食とお飲み物をご用意しております。途中退席可能です。19:00終了を予定しております)
※講演内容・プログラムは都合により一部変更させていただくことがございます。予めご了承ください。