• ERP市場のマーケットリーダーであり、革新的なソリューションを提供し続けるSAP。
    そして、そのSAPの全ソリューションの根幹を支えるプラットフォーム「SAP HANA」。


    SAP HANAは「膨大なデータを高速処理できるインメモリDB」として先進的な企業が導入し始め、今日では、業務改革やリアルタイム経営実現のために「SAP HANA」を採用する企業が急増しています。一方でSAP HANAに対する誤解 = 「都市伝説」も聞かれるようになり、SAP HANAの正しい情報を求めるユーザー企業からのお問い合わせがSAPユーザ以外からも多く寄せられるようになりました。
    そのようなご要望にお応えし、本セミナーではSAP HANAの概要から最新の活用事例まで、そして、クラウドを活用したSAP HANAへ短期間かつ低価格での移行を実現させるソリューション、クラウドを支えるテクノロジーについてご紹介します。

    本セミナーがSAPユーザー企業だけでなく、SAP HANAにご興味がある方や、ご利用のデータベースへの課題を感じられてている全ての業種業態の情報システム担当の皆様の一助となれば幸いです。
    皆様のご参加を心よりお待ちしております。
    ※IIJのSAPソリューションを支えるハードウェアには、インテル® Xeon® プロセッサーを搭載しています。

本セミナーの登録受付は終了しました。

開催概要

名称 4社共催“SAP HANA”セミナー 『SAP HANA 都市伝説』を解明する!!
開催日時 2016年10月7日(金)15:00-17:30(開場14:30)
会場 TKP博多駅筑紫口ビジネスセンター会議室(802)[MAP]
対象 情報システム部門
定員 30名
受講料 無料(事前登録制)
主催 SAPジャパン株式会社 日本ヒューレット・パッカード株式会社
株式会社インターネットイニシアティブ インテル株式会社
メディア協力

画面上へ戻る

プログラム

15:00-15:05

ご挨拶

15:05-15:55

セッション1

今さら聞けない!? SAP HANAの概要と活用事例

SAPジャパン株式会社
プラットフォーム事業本部 シニアディレクター
椛田 后一

SAP ERPのDB基盤として急速に導入が進んでいるSAP HANA。近年では、既存のデータベース環境に課題を抱えるシステムへの導入が急増しています。本セッションでは、SAP HANAの概要をポイントを絞って解説し、SAP HANAの最新の活用事例をお伝えいたします。

15:55-16:05

休憩

16:05-16:40

セッション2

ITインフラベンダーの眼で見てきた、SAP HANAの真の価値とは

日本ヒューレット・パッカード株式会社
グローバルアライアンス営業本部
福田 健治

HPEは、2010年末のSAP HANA販売開始時点からSAP HANAアプライアンスを販売していますが、それに加えて全社情報基盤として全面的にSAP HANA活用中の大規模なユーザでもあります。2012年に最初のシステムでの業務運用を開始してからこれまでに、SAP HANAを採用した10以上のシステムが稼動しています。 本セッションではHPE社内でのSAP HANAの活用状況をご紹介するとともに、サーバーを中心にした「ITインフラ製品」を製造販売しているベンダーの眼でみたSAP HANAの威力、さらには近未来の技術展望をお伝えいたします。

16:40-17:15

セッション3

IIJが考えるSAP HANAへの移行プロセス
~マイグレーションの最適解と支援サービス~

株式会社インターネットイニシアティブ
クラウド本部 エンタープライズソリューション1部 ERPソリューション課
五十嵐 直樹

IIJのクラウドサービス「IIJ GIO」は、2014年からわずか2年余りで、SAP主要製品の本番環境稼動プラットフォームとして多数の企業に採用をいただいております。一般的なパブリッククラウドと全く異なるコンセプトと、SAP社認定のクラウド基盤としての信頼性において高い評価をいただいているのが理由です。
豊富なクラウドでのSAP HANA運用実績と移行を短期に低価格で行えるIIJのSAP HANAクラウドソリューションのご紹介と他社DBからSAP HANAへのマイグレーションに関しての検証結果についてもお伝えいたします。

17:15-17:30

質疑応答/事前質問回答

※講演内容・プログラムは都合により一部変更させていただくことがございます。予めご了承ください。

画面上へ戻る

会場アクセス

TKP博多駅筑紫口ビジネスセンター会議室(802)
[MAP]


〒812-0012
福岡県福岡市博多区博多駅中央街4-8
ユーコウビル 8F

交通

JR鹿児島本線 博多駅 筑紫口 徒歩2分

本セミナーの登録受付は終了しました。

×