ワークスタイル変革を取り組む企業が増える中、多くの企業が抱える悩みの一つとして挙げられるのは、会議資料、稟議書、契約書などのキャビネットや書棚に溢れる“紙”です。紙削減に取り組む際に、社内ルールの未整備、電子化作業にかかる追加工数などによって、電子化が停滞してしまう課題に直面している企業が多く存在しています。本セミナーでは、弊社がオフィス移転を契機に取り組んでいる“オフィス改革”と“社内保管文書ゼロ化”という自社実践の経験値から、社内で発生する様々なドキュメントを効率的に電子化し、生産性を向上させるノウハウ、ソリューションについてご紹介致します。

※個人名義の方、主催社の競合他社のご参加はお断りする場合がございますのでご了承ください。
※お申し込み多数の場合は抽選制とさせていただきます。

セミナー概要
名称 ペーパーレス化で業務改善!
自社実践に基づくキーポイント解説セミナー

日時 2016年10月28日(金)15:00~16:50(14:30受付開始)
2016年11月10日(木)15:00~16:50(14:30受付開始)
※両日程ともに同じ内容です。
会場 コニカミノルタジャパン株式会社 本社 [会場地図
東京都港区芝浦1-1-1 浜松町ビルディング 26F
受講料 無料(事前登録制)
定員 各50名
主催 コニカミノルタジャパン株式会社
メディア協力
プログラム
15:00~15:10 オープニング
15:10~16:40 ペーパーレス化で業務改善!自社実践に基づくキーポイント解説
~ドンドン電子化!業務スピードを大幅アップさせる
紙文書の電子化と利活用~


コニカミノルタジャパン株式会社
講演内容:コニカミノルタジャパンでは、2014年8月の移転をきっかけに業務生産性の向上を目指して“オフィス改革”と“社内保管文書ゼロ化”を取り組み、約2年が経ちました。今では、「テレワーク先駆者百選」や「日経ニューオフィス賞(中部ニューオフィス奨励賞)」を受賞するなどの外部評価を頂いており、自社実践の経験値から、ワークスタイル変革を支える様々なソリューションを提供しています。今回は、私共がワークスタイル変革を実践していく上で導入した“電子稟議システム”や“テレワーク”、“全文検索エンジン”の取り組みとその効果をご紹介させて頂きます。また、社内にあふれる契約書・FAX・領収書 などのドキュメントを人手をかけずにミスなく自動的にペーパーレス化を実現できるソリューションと、更に、“画像検索”や“全文検索”により、電子化されたドキュメントの利活用を大幅に向上させるソリューションをデモンストレーションを交えて分かり易くご紹介します。
16:40~16:50 質疑応答
※講演内容・プログラムは都合により一部変更させていただくことがございます。予めご了承ください。

※個人名義の方、主催社の競合他社のご参加はお断りする場合がございますのでご了承ください。
※お申し込み多数の場合は抽選制とさせていただきます。