経営者、営業企画部門、戦略・企画部門などの皆様へのご案内!!

<こんなお悩み解決します!>
・戦略立案のために営業、顧客情報を収集したいが管理方法がわからない。
・データは蓄積しているが、共有・活用できていない。
・蓄積されたデータをどう活用すればいいのか分からない。
・欲しいときに欲しい情報をすぐに手に入れられない。

**********************
昨今の激しい市場変化の中、企業活動において営業活動の効率化、売上向上のために様々な取り組みを行われてことと思います。その中で社内に蓄積されているデータをいかに効率よく情報として分析し活用していくかは、企業にとって非常に重要なテーマではないでしょうか。
本セミナーでは、主に企業の要である営業活動に着目し、営業力強化という視点で必要とされるデータとデータの入力・収集方法、またその活用方法について事例を交えてご紹介いたします。

セミナー概要
名称 業績UPも夢じゃない!売れる営業を育てる!
~正しい営業情報管理と営業支援データの活用手法~
日時

2016年10月28日(金) 15:00~17:30(開場14:30)

会場 ウイングアーク1st株式会社 本社21F セミナールーム
〒150-0031 東京都 渋谷区桜丘町20-1 渋谷インフォスタワー21階
TEL:03-5962-7304
受講料 無料(事前登録制)
主催 ウイングアーク1st株式会社、ソフトブレーン株式会社
メディア協力
プログラム

15:00~15:45

稼ぐ組織になるには情報の活用がポイント!

ソフトブレーン株式会社
取締役 本社営業本部長 兼 営業企画支援部長
長田 順三
営業部門の数字に直結するとして、顧客管理システム(CRM)や営業支援システム(SFA)への期待が高まっています。その一方で、活用できず、失敗している声も多く聞きます。本講演では5,800社を超える様々な業種業界の営業課題を解決してきたソフトブレーンがPDCAサイクルを回すことができる営業データの蓄積と活用方法、営業現場に入力してもらえる「定着」のコツをお伝えします。
15:45~15:55 休憩

15:55~17:00

営業プロセスを可視化するメリットとBIツールとの付き合い方

ウイングアーク1st株式会社
営業本部 東日本営業統括部 統括部長
久我 温紀
数年前から自社での取り組みとして、営業活動の可視化に取り組んでおります。BIツールベンダーでありながら現在のデータ活用に行き着くまでに、色々と試行錯誤し様々な壁を乗り越えてまいりました。現在では営業プロセスを可視化しタイムリーに正確に状況把握できるようになったことで、営業のプロセス管理や営業活動にも変化が生まれました。
現在もまだまだ進化途中ではありますが、どのような課題を乗り越え現在の管理方法に至ったのか。また営業活動においてどのような効果・変化が生まれたのか、自社事例を交えて隠すところなくご紹介いたします。
17:00~17:30 質疑応答・個別相談
※競合製品をお取り扱いされている企業様はご参加をお断りする場合がございます。
※講演内容・プログラムは都合により一部変更させていただくことがございます。予めご了承ください。