セミナータイトル

TimeTracker FX は、ソフトウェア開発、ハード設計、営業、Web制作などの知識労働・デスクワーク業務における工数管理・プロジェクト管理のために最適化されたツールです。当セミナーではTimeTracker FXの特徴をデモを交えながらご紹介いたします。日頃、業務を改善・改革したいと思われている現場のマネージャ、改善の推進を担当している方、システム導入を検討されている方々に、ぜひご参加いただきたいセミナーです。



セミナー概要
名称 工数から始めるプロジェクト管理と改善活動
工数管理・プロジェクト管理ツールTimeTracker FXのご紹介
日時 2016年11月11日(金) 14:00~16:00 (受付開始 13:30)
対象 以下の悩みや課題をお持ちのお客様
●現場に負荷なく工数の実績を集めたい
●工数で業務のムダや改善点を見える化したい
●管理作業を効率化したい
●Excelでの計画や進捗管理に苦労している
●プロジェクトの進捗やコストを横断的に見たい
※本セミナーは製品導入をご検討中の方向けのセミナーです。
※個人の方、ならびに主催者の同業他社の方のご参加はご遠慮ください。
※お申し込み多数の場合は抽選とさせていただく場合があります。
会場 第二吉本ビルディング ヒルトンプラザ ウエスト [会場地図]
大阪市北区梅田2丁目2番2号
定員 20名
受講料 無料(事前登録制)
主催 株式会社デンソークリエイト
メディア協力  ビジネス+IT
プログラム
パート1
会社紹介
パート2
工数管理がなぜ必要か?
講演内容 : 改善の第一歩は正確な事実(工数実績)を計測することから始まります。計測により得られるデータは知識労働の質(ムリ・ムダ・ムラ)を見える化し、見積精度の向上や現場の改善活動につなげることが可能になります。このような工数計測の重要性についてお話しします。
パート3
TimeTracker FXの特徴
講演内容 : TimeTracker FXは「工数を中心にプロジェクトの可視化と現場改善を支援する」ツールとして、業種・部門を問わず55,000以上のお客様に活用していただいています。その日の工数を1分で入れられる直感的なインターフェース、現場が求める柔軟な計画作成、優れた表現力によるプロジェクト状況の可視化、Excel帳票とのデータ連携など、「使いやすさ」「迅速さ」「柔軟さ」を追求したツールの特徴をデモを交えて説明します。
また、「工数管理」や「進捗管理」など、運用において発生する実践的な活用事例もご紹介します。
パート4
現場導入事例
講演内容 : 当社における活用事例をご紹介します。
パート5
営業・サポート情報のご案内
※講演内容・プログラムは都合により一部変更させていただくことがございます。予めご了承ください。


■お問い合わせ
SBクリエイティブ株式会社 ビジネス+IT編集部
東京都港区六本木2-4-5 TEL:03-5549-1140(平日10:00~19:00) 

http://www.sbbit.jp/inquiry/entry.aspx
※ソフトバンク クリエイティブ株式会社は2013年10月1日よりSBクリエイティブ株式会社に社名変更致しました。