成長企業に見られる特徴の一つとして、オフィス空間を「快適に働ける場」から 「業績向上に寄与する経営資源」へと変革させていることが挙げられます。 成長を続ける企業が取り組んだ即効性と持続性の高い変革とはどのようなものなのか。 経営に貢献する戦略人事の新たな視点・手法として、 人事に直結する空間戦略のノウハウを多くの事例とともにお伝えします。

※個人名義の方、主催社の競合他社のご参加はお断りする場合がございますのでご了承ください。
※お申し込み多数の場合は抽選制とさせていただきます。

セミナー概要
名称 採用・育成・意識改革が 成功したオフィス変革!
戦略人事の視点が広がるノウハウと事例

日時 2017年 1月26日(木)16:00~18:00(15:45~受付)
会場 (株)翔栄クリエイト オフィス [会場地図
東京都新宿区西新宿2-4-1 新宿NSビル
受講料 無料(事前登録制)
定員

6名

主催 株式会社翔栄クリエイト 
メディア協力
プログラム
16:00~18:00 人材・顧客ニーズ・サービスの多様化やICT技術の発展といった目まぐるしい経営環境の変化に伴い、より生産性の高い働き方の実現が重要性を増しています。

それらを実現し成長を続ける企業の特徴の一つとして、働く場=ワークプレイスを「快適で機能的な空間」から「社員の意識と行動を変え、組織として生産性の高い働き方を実現する場」へと変革させていることが挙げられます。

本セミナーでは経営に寄与する「経営資源」としてのワークプレイスのあり方や変革について、実際の事例をもとに考察します。

▼ 紹介事例の一例。

・他部署の社員を結びつけ相乗効果とコラボレーションを生み出した例
・情報をキャッチアップできる場づくりで社員の自発的行動を促した例
・固定席を廃し社内の動きや共同作業を活性化させ意識改革を成した例
・業務外の交流を促す仕掛けで人が辞めない会社になった例


躍進の原動力である「人」の活用に戦略的に取り組み、 経営に貢献している皆さまにこそお伝えしたい、 戦略人事の新たな視点・手法をご紹介します。
※講演内容・プログラムは都合により一部変更させていただくことがございます。予めご了承ください。

※個人名義の方、主催社の競合他社のご参加はお断りする場合がございますのでご了承ください。
※お申し込み多数の場合は抽選制とさせていただきます。