「データ」「VR」等、デジタルの力をセールスに活用
アデランス様、日本ミシュランタイヤ様、リゾートトラスト様など、Handbookご利用企業の実事例をご紹介!!


営業現場の悩みの一つは、その場にない情報をいかに相手に伝えるか、その場にない状況をいかに知るかということがあります。

 

例えば不動産の営業であれば商品である物件の雰囲気などを伝えることは重要でしょうし、食品の営業現場でも工場の状況や物流の状況を伝えることは商品を訴求する上で重要です。

 

一方、お客様に商品の情報を伝えるだけでなく、セールスの現場の状況を把握することも見落とせません。

 

もちろん、現場に足を運ぶことは重要です。しかし、その負担は大きなものです。

 

ところで最近、360度カメラを利用したVRや、タブレットやスマートフォンを活用したモバイル学習などにより、現場へ出向かなくても、現場の状況をお客様にお伝えしたり、把握したりできる方法が発達しています。

 

そこで本セミナーでは、Handbook事例からセールス現場にテーマを絞り、こうした方法による業務改革の最新動向をご紹介いたします。

 

皆様のご来場をお待ちいたします。

※競合他社のご参加はお断りする場合がございますのでご了承ください。
※お申し込み多数の場合は抽選制とさせていただきます。

セミナー概要
名称 VR、モバイル学習、ログ分析によるセールス現場改革の最新動向
日時 2017年2月24日(金) 14:30~16:30 [受付開始 14:10~]
会場 ブリーゼプラザ 801+802号室[会場地図
〒530-0001 大阪府大阪市北区梅田2-4-9
受講料 無料(事前登録制)
定員 30名
主催 インフォテリア株式会社 ネットサービス事業本部
メディア
協力
プログラム
14:30~15:00

No.1モバイルコンテンツ管理「Handbook」のご紹介

講演内容:幅広い業種で利用が広がっている「Handbook」の製品概要と特徴的な機能について、デモンストレーションを交えてご紹介いたします。

15:00~15:35

スマホを使って”いつでも” ”どこでも” ”手軽に”最新情報を入手
~タブレットだけじゃない!業務で成果の出るスマホ活用術の魅力とは~


講演内容:本セッションではタブレットの活用だけでなく低コストでスマートフォンを有効活用する「社内情報共有」や「モバイル学習」について、ベネトンジャパン様や銀座メガネ様の事例紹介だけでなく、実際のコンテンツもご覧いただきながらスマートフォン活用術の新たな魅力をご提案いたします。

15:35~15:45 休憩&デモ展示
15:45~16:25 【事例セッション】
セールスの現場にデジタルの力を。話題のVRやデータ活用事例をご紹介
~最新デジタルコンテンツや履歴データ活用の魅力とは~
   
講演内容:セールス現場改革を行うには、情報がしっかりと「現場に伝わる」仕組み作りが必要不可欠です。営業・販促ツールとしてのタブレットでは、デジタルコンテンツだからこそできる表現が魅力となります。 本セッションでは、アデランス様、日本ミシュランタイヤ様、リゾートトラスト様などHandbookの 豊富な導入事例と実コンテンツをご紹介すると共に、履歴データ活用による業務改善の魅力をお伝えいたします。
16:25~16:30 アンケート記入・質疑応答
※講演内容・プログラムは都合により一部変更させていただくことがございます。予めご了承ください。

※競合他社のご参加はお断りする場合がございますのでご了承ください。
※お申し込み多数の場合は抽選制とさせていただきます。