明日から使える、最新のセキュリティ動向と対策を解説いたします。 サイバーセキュリティ対策の重要性が認識されて久しいですが、セキュリティリスクは高まる一方です。セキュリティを取り巻く状況はめまぐるしく変わっており、新しい防御技術も次々と生まれています。

本セミナーではランチも楽しみながら、以下のような疑問をすっきり解決!
・最近よく聞く「サイバーキルチェーン」とは何か?
・セキュリティ脅威ってどう変わってきているのか?
・最近の防御技術にはどのようなものがあるのか?
・既存の環境のオススメ見直しポイントは?

すぐにでも営業活動に活用いただける、セキュリティの知識と実践的な対処方法をシマンテックの最新製品とともにご紹介いたします。

※個人名義の方、主催/共催社の競合他社のご参加はお断りする場合がございますのでご了承ください。
※お申し込み多数の場合は抽選制とさせていただきます。

セミナー概要
名称 シマンテック最新製品セミナー
高度化・複雑化するセキュリティの脅威を統合的に解決
日時 2017年2月22日(水)16:30~19:30(受付開始: 16:00)
会場 バール ヴィータ天神店 [会場地図
〒810-0021 福岡県 福岡市中央区今泉2-5-17
定員 30名
受講料 無料(事前登録制)
主催 ソフトバンク コマース&サービス株式会社
共催 株式会社シマンテック
メディア協力
備考 本セミナーでは、アルコールをご提供させていただきます。 飲酒をされる方は車でのご来場は控えていただけますようお願いいたします。
プログラム
16:00~16:30 開場・受付
ドリンクの提供も行います。お早めにご来場いただければ幸いです。
16:30~16:45 オープニング
オープニング時より、ビュッフェのご提供を開始いたします。
16:45~ シマンテックセッション
(セッション中に、お食事をご自由におとりください。)
『迫りくる脅威の分析』

株式会社シマンテック
講演内容:日本の企業、政府組織を標的とする高度なサイバー攻撃が社会問題として注目され、各企業・組織においても対策が進められていると思います。しかし、高度サイバー攻撃は、十分なセキュリティ対策を行っていた組織の、 ほんの小さなセキュリティ上の落ち度を突いて組織内に侵入し、高度な技術で様々な機密情報などが盗み出しています。インターネット上で起きている脅威の現状をリアルな数字を元に分析いたします。
~18:00 シマンテックセッション
『シマンテック最新情報 ~標的型攻撃対策を見直すポイント 』

株式会社シマンテック
講演内容:サイバーキルチェーン。メディアで見かけるようになって来たキーワードです。本セッションでは改めてサイバーキルチェーンとはどのようなものなのかをご説明差し上げるとともに、標的型攻撃対策ではどのようなポイントでいまのセキュリティ対策を見直すべきなのか的確なアドバイスをお伝えいたします。また、新製品の新製品のSymantec Endpoint Protection 14や包括的ソリューションATPがどのようにしてサイバーキルチェーンに対応しているのか、あわせてご紹介いたします。
18:00~ ソフトバンク コマース&サービスセッション
Symantec ATP+Symantec Endpoint Protection 14で
実現する先進のサイバー攻撃対策


ソフトバンク コマース&サービス株式会社
講演内容:これまでの標的型攻撃に代表されるサイバー攻撃対策において、検知していても導入企業で解析できず、情報漏洩に繋がるケースが多発しておりました。本セッションでは上記の課題を解決するSymantec ATPを中心とした先進のEDR機能(Endpoint Detection and Response)で実施する、解析コスト削減方法と脅威状況の可視化から対処(Response)までをデモを交えながら解説いたします。
~18:45 ソフトバンク コマース&サービスセッション
シマンテック製品ご販売支援について

ソフトバンク コマース&サービス株式会社
講演内容:シマンテック製品をご販売いただいている販売パートナーさまに対して、評価機器のお貸出しやATP構築ご支援サービス等、ソフトバンク コマース&サービスの各種ご販売支援策についてご説明させていただきます。
18:45~19:30 抽選会 ~ 閉会
※講演内容・プログラムは都合により一部変更させていただくことがございます。予めご了承ください。

※個人名義の方、主催/共催社の競合他社のご参加はお断りする場合がございますのでご了承ください。
※お申し込み多数の場合は抽選制とさせていただきます。