昨今、製造業において、国内外の現場の製造状況を迅速かつ正確に把握し、的確な経営判断を行うことを目的に、ERPの導入が進んでいます。しかし、システム導入後、市場や事業の変化に対応するための追加開発やバージョンアップといった導入時には想定しなかったコストの発生に、悩まれているお話を多く聞きます。

そこで、本セミナーでは、変化に強いERPパッケージであるInfor社の「Infor SyteLine」とKCCSの考える基幹システム刷新の勘所について、事例を踏まえてご紹介いたします。 
本セミナーが皆様の一助となれば幸いです。皆様のご参加を心よりお待ちしております。

 

経験を基にした、ERP導入に失敗しない条件をご紹介!

「人・もの・金の体制作りを軽視しない」

「バージョンアップやパッチ適用を前提にしたアドオン開発」

「本来の目的を見失わないためのプロジェクト推進方法」

※競合他社のご参加はお断りする場合がございますのでご了承ください。
※お申し込み多数の場合は抽選制とさせていただきます。

セミナー概要
名称 事例に学ぶ!製造業様向け 基幹システム刷新セミナー
日時

2017年3月10日(金)14:30~17:10(14:00~受付)

会場 エムオーテックス株式会社 大阪本社
〒532-0011
大阪市淀川区西中島5-12-12
エムオーテックス新大阪ビル
定員 30名
受講料 無料(事前登録制)
主催 京セラコミュニケーションシステム株式会社
インフォアジャパン株式会社
メディア協力
プログラム

プログラム1

”事例”でご紹介する基幹システム刷新の勘所

京セラコミュニケーションシステム株式会社
基幹システム刷新のきっかけは、変化する事業環境への対応、システムの老朽化、運用費の課題などさまざまです。
今回は、当社のERP導入実績をもとにシステム刷新の勘所をご紹介します。
主に「人・もの・金の体制作りを軽視しない」「バージョンアップやパッチ適用を前提にしたアドオン開発」「本来の目的を見失わないためのプロジェクト推進方法」など、当社の事例を交えて解説します。

プログラム2

”事例”でご紹介する変化に強いERP「Infor SyteLine」

インフォアジャパン株式会社
環境変化の激しい昨今の経営環境においては、変化に強いERP導入を行うことが求められています。
強力なアドオン開発ツールや周辺オプションによって機能拡張や変更が容易であり、アドオンモジュールを含めたバージョンアップが低コストで可能な「Infor SyteLine」を事例を踏まえながらご紹介します。

プログラム3

「Infor SyteLine」デモンストレーション

京セラコミュニケーションシステム株式会社
【見どころ】
● 自由度の高い項目追加
● ユーザ、グループ毎の画面構成の変更設定
● 柔軟なデータ出力機能(システム上での表示項目や集計項目の任意設定)
※講演内容・プログラムは都合により一部変更させていただくことがございます。予めご了承ください。

※競合他社のご参加はお断りする場合がございますのでご了承ください。
※お申し込み多数の場合は抽選制とさせていただきます。