働き方を変えるための手段として、仮想デスクトップソリューション導入によるテレワークの実現や、それを検討をされる企業様が年々増加しております。しかし、コスト面や技術面で悩まれている企業様も少なくありません。本セミナーはそのような悩みでお疲れの方々に、新しい選択肢として、よりストレスなく導入が可能な『リモートPCアレイ』を中心に、働き方改革の現状を交えご紹介させていただきます。

※競合他社のご参加はお断りする場合がございますのでご了承ください。

セミナー概要
名称 働きかたチェンジ!! ~仮想デスクトップ検討/導入で疲れたあなたに~
日時 2017年4月14日(金)14:30~16:30(14:00受付開始)
2017年5月19日(金)14:30~16:30(14:00受付開始)
※各日同内容です
会場 アキバプラザ 7F VDIイノベーションセンター[会場地図

〒101-0022 東京都千代田区神田練塀町3 富士ソフトビル 7F

受講料 無料(事前登録制)
定員 25名
主催 アセンテック株式会社
メディア協力
プログラム

14:30~15:30

働き方チェンジを簡単に実現!リモートPCアレイのご紹介
~デモンストレーションで先進ソリューションを体感!


リモートPCアレイ(RPA)は、仮想デスクトップに必要な、CPU、メモリー、ストレージ(SSD)、ネットワークスイッチ、マネジメントソフトウェアをオールインワンにて提供する、ハイパーコンバージド・ソリューションであり、容易な仮想デスクトップを実現します。本講演では、本製品の概要紹介に加え、デモンストレーションを通じ、働き方チェンジをいかに実現するかについて詳説します。

15:30~16:00

運用、管理を簡単に!
クラウドベースのリモートアクセスツールをご紹介

クラウドベースのリモートアクセスツールを利用することにより、新たにITインフラなどを構築する必要なく、容易に外部から業務環境へアクセスすることが可能となります。本講演では、手軽な運用、管理で働き方チェンジを実現するリモートアクセスツールをご紹介します

16:00~16:20

安い!小さい!高品質!幅広いニーズに対応!
Atrustシンクライアント端末のご紹介


Atrustは高い開発力を誇る、グローバルシンクライアントベンダーであり、その高い信頼性により、日本国内でも大幅に導入を増やしています。本講演では、このAtrustシンクライアントについて、その優位性をご紹介します。

16:20

質疑応答
※講演内容・プログラムは都合により一部変更させていただくことがございます。予めご了承ください。

※競合他社のご参加はお断りする場合がございますのでご了承ください。

リモートPCアレイ(RPA)とは?

図