データに基づいてマーケティングを考える「データドリブンマーケティング」の必要性が叫ばれて久しいものの、現場で十分に活用できていないという声が聞かれることも多いのが現実ではないかと思います。
本セミナーではそういった「実務で使える」マーケティングツールと活用方法について、競合サイトのアクセスから流入キーワードまで簡単に解ってしまう「eMark+」を開発された株式会社ヴァリューズ様、実際のユーザーデータからコンテンツ企画立案をされている本気ファクトリー株式会社様をゲストに迎えます。
実用性のある、データ・ドリブンマーケティングを実施されたい事業会社様であればご参加いただけます。
セミナー概要
名称 |
経験に頼るマーケティングからデータドリブンマーケティングへ ~ツール・データ活用のすすめ~ |
日時 |
2017年6月9日(金)15:00~17:30(14:30開場) |
会場 |
みんなの会議室 渋谷宮益坂
[会場地図]
東京都渋谷区渋谷1丁目8-3 TOC第1ビル 3階 |
受講料 |
無料(事前登録制) |
対象 |
データ・ドリブンマーケティングを実施されたい事業会社さま |
定員 |
30名 |
主催 |
ソフトバンク コマース&サービス株式会社 |
共催 |
株式会社ヴァリューズ・本気ファクトリー株式会社 |
メディア協力 |
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プログラム
15:00~15:15 |
開演のご挨拶
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15:15~15:54 |
意外と知らない?デジタルマーケティングの基本を徹底解説
〜何から始めていいか分からない!そんな企業のご担当者様必⾒!! 〜
ソフトバンク コマース&サービス株式会社 |
講演内容: デジタルマーケティングということばを聞いても、それが何を指していることばなのか分からないという人も多いのではないでしょうか。今回は、約200種類のマーケティングツールの取扱で培ったノウハウを基に、デジタルマーケティングについて、弊社が提供する「デジタルマーケティング運用支援サービス」と併せご紹介します。
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15:45~16:15 |
競合サイトのアクセス数・ユーザー属性・検索キーワードがまるごとわかる!「eMark+」のご紹介
株式会社ヴァリューズ
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講演内容: マーケティングにおいて、3Cの視点で物事を把握していくことが重要ですが、 従来はCompetitor(競合)やCustomer(市場)の動向は、なかなか明らかにできませんでした。 それを実現したのが、VALUES eMark+。 最新のビッグデータを活用した競合分析や市場分析について、お話しさせていただきます。
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16:15~16:45 |
先進的生活者調査を活用したFact Based Marketingのススメ
本気ファクトリー株式会社
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講演内容: デジタルマーケティングを実践していく上で欠かせない「コンテンツ」。「顧客が求めるコンテンツを作りましょう」ということ以外に効果的なコンテンツの作り方のノウハウはなかなか目にすることがありません。現在の顧客の声は自社ユーザーにインタビューすることはできますが、それを実践している企業も決して多くは無いと思います。”潜在顧客”の声をマーケティングに活かす「Fact Based Marketing」を実践しています。「Fact Based Marketing」とは言葉通り「事実を元にMarketingプランを設計すること」です。「Fact Based Marketing」とは何か?何故、今「Fact Based Marketing」が必要なのか?をお話させていただきます。 |
16:45~17:00 |
ネットワーキングタイム |