政府の掲げる「働き方改革」に伴い、いま各企業では残業時間の削減や、多様性(ダイバーシティー)のある業務スタイルの改善が重要視されています。特にテレワーク環境の整備、具体的なリモートアクセス検討は情報システム部門の検討が急務といえます。本セミナーでは様々な業務利用を想定した場合における最適なリモートアクセスソリューションをご紹介させていただきます。

セミナー概要
名称 テレワークを後押しするリモートアクセス紹介セミナー
~お客様のお悩み解決に役立つ、テレワーク環境づくりをご紹介~
日時 2017年6月30日(金)14:00~16:55(13:30開場、受付開始)
会場 ホテルレオパレス博多 イベントホールA [会場地図
福岡市博多区博多駅東2丁目5-33
受講料 無料(事前登録制)
定員 30名
主催 株式会社アクシオ
協賛 株式会社ソリトンシステムズ
メディア協力
プログラム
14:00~14:05 ご挨拶
14:05~14:25 今、本当に必要とされるテレワーク環境の整備

株式会社アクシオ
営業本部 企画推進部 部長
三上 雅幸
講演内容:政府の働き方改革の推進にともなって、企業では様々なかたちでの業務改革がスタートしています。中でもインフラとしてのテレワーク環境の整備は急務です。お客様毎にさまざまに想定される利用目的でテレワーク環境を考えると、アプローチは1つだけとは限りません。本セミナーでの紹介製品とあわせ、さまざまテレワークの在り方をご紹介します。
14:25~15:10 テレワークに最適な仮想デスクトップ選びのポイント

株式会社アクシオ
営業本部 第1営業部
西堀 利紀
講演内容:テレワークを本当に実現するために必要なのは、“あらゆる場所”で“しっかり”と通常業務が行えることではないでしょうか?生産性を高める目的で仮想デスクトップ環境が用意されれば、自宅でも社内と同様のデスクトップで作業ができます。本セッションでは様々な観点からみた仮想デスクトップソリューションをご紹介いたします。
15:10~15:25 休憩
15:25~16:10 働き方改革を支える、セキュアなテレワーク環境の簡単導入方法

株式会社ソリトンシステムズ
マーケティング部 部長
高橋 未来央 氏
講演内容:働き方改革を進める中で必ず求められるテレワーク環境。利用者に安心して快適に使ってもらえる環境がないと、不満が高まり、テレワーク自体が進みません。また、導入コストや運用負担が大きいとスタートが切れない可能性も高いです。本セッションでは、安全性と利便性が両立し、導入や運用負担も小さくするポイントを当社ソリューションと事例を交え解説します。
16:10~16:55 テレワークを推進させる“データレスPC”のご紹介

株式会社アクシオ
営業本部 第2営業部
石田 勝彦
講演内容:スマホやタブレットなど様々なスタイルでテレワークを実施する環境は整ってきていますが、実務を行うにはノートPCが一番と考える利用者も多いのではないでしょうか?ノートPCだと社外への持出は厳禁と敬遠されがちですが、データをローカルに保存させないデータレスPCであれば、安全に簡単にテレワーク環境を準備できます。本セッションでは営業活動でも大いに役立つデータレスPCによるテレワークのメリットをご紹介いたします。
※講演内容・プログラムは都合により一部変更させていただくことがございます。予めご了承ください。