「営業DX」の文脈で日本企業の課題として取り上げられるのは、営業の「KKD(勘・経験・度胸)」問題です。特定の問題に対して過去の経験などに基づいて解決策を決めるKKDのスタンスは、スピード感を持って施策実行に取り組める一方で、数値的根拠がないゆえにその施策が本当に最適なのかなど、売上最大化に寄与しているかが不透明になりやすい傾向にあります。
そのため、今後DXに取り組んでいくためには、これまで培ってきた「KKD」と営業活動を通じて獲得してきた「データ」を組み合わせて、より精度高く、かつスピード感のある施策実行ができる体制が求められるようになるでしょう。
本イベントでは、 「足で稼ぐ」従来のアナログ型の営業手法から、売上データ・顧客データをはじめとする多様なデータを活用して売上最大化を実現する 「データドリブン」 を組織に組み込んでいくポイントを専門家をお招きして解説していきます。
これから「データドリブン」を取り入れたい、見直しを図りたい方におすすめのイベントですのでぜひご視聴ください。