FAQによる"顧客の声"収集・VoC活用のカラクリ
顧客ニーズは、企業の売り上げ拡大において非常に重要なポイントであり、常に関心が尽きません。
特にカスタマーサポートやコールセンター業界で、その興味は高まりつつあります。
顧客の抱える疑問や課題をその場で解決することで顧客満足度を向上、さらには、無駄な問い合わせを減らし、業務効率化まで行える画期的なツールとして、FAQの最適化は、CX・DXを進めるうえでの大きなカギとなります。また、FAQのデータを商品の改善や売り上げUPに生かすVoC分析への注目も高まっています。
本セミナーでは、検索ヒット率98%を誇るFAQ「Helpfeel」が、FAQから読み取れる顧客データをどのように活用すれば、問い合わせ削減やVoC分析を効率的に進められるのか、具体的な活用事例を交えて解説いたします。