• 【本イベントの見どころ】
  • FAQを活用した顧客分析ノウハウ
  • 金融・保険業界、某BtoBSaaS系サービス大手の注目事例をご紹介!
  • FAQデータで顧客ニーズを把握する方法とは?

FAQによる"顧客の声"収集・VoC活用のカラクリ

顧客ニーズは、企業の売り上げ拡大において非常に重要なポイントであり、常に関心が尽きません。
特にカスタマーサポートやコールセンター業界で、その興味は高まりつつあります。
顧客の抱える疑問や課題をその場で解決することで顧客満足度を向上、さらには、無駄な問い合わせを減らし、業務効率化まで行える画期的なツールとして、FAQの最適化は、CX・DXを進めるうえでの大きなカギとなります。また、FAQのデータを商品の改善や売り上げUPに生かすVoC分析への注目も高まっています。
本セミナーでは、検索ヒット率98%を誇るFAQ「Helpfeel」が、FAQから読み取れる顧客データをどのように活用すれば、問い合わせ削減やVoC分析を効率的に進められるのか、具体的な活用事例を交えて解説いたします。

講演者

株式会社Helpfeel

カスタマーサクセス部

半田 明希

マーケティング領域における統合管理・分析ツールのSaaS カスタマーサクセス職を経て、2022年Helpfeelへ入社。現在はHelpfeel CS SMB ユニットリーダーとして、お客様とエンドユーザー様双方にご満足いただけるような伴走支援に従事。

プログラム

12:15 - 12:45

顧客ニーズ把握できてますか?検索ログから紐解くFAQ最適化とVoC活用

株式会社Helpfeel

カスタマーサクセス部

半田 明希

  • ※講演内容・プログラムは都合により一部変更させていただくことがございます。予めご了承ください。

セミナー概要

名称

Webセミナー

顧客ニーズ把握できてますか?検索ログから紐解くFAQ最適化とVoC活用

日時

2024年5月27日(月) 12:15 - 12:45

会場

オンライン

受講料

無料(事前登録制)

主催

株式会社Helpfeel

メディア協力