ビジネスをより健全に成長させるために、有効に内部統制に取り組むにはどうしたらよいか。本セッションでは、各企業の日本版SOX法対応状況について概説した後、日本独自の内部統制要素である「ITへの対応」にフォーカスして米国における課題と現状、IT活用による統制の見える化、リスクマネジメントと経営管理の高度化への展開について事例を交えて紹介する(2007年3月16日開催「経営見える化実践セミナー」より)。
↑このページのTOPへ
>>記事一覧 >>動画一覧 >>ニュース一覧
ソフトバンクビジネス+IT プレミアムは、ビジネスの課題を解決するソリューションの情報を、お客様の課題に応じて探すことができる、無料の会員制サービスです。会員登録することで会員限定の記事を読めるほか、限定の動画やドキュメント閲覧などの各種サービスをご利用いただけます。