CMS導入成功のポイント


 Webサイトをマーケティングツールとしてビジネスに有効に活用していくためには、 「サイト設計」や「運用計画」を計画的に行う必要があります。 しかし、どのように設計したらいいのか、どのような計画を立てたら「成果」が出るのかなど、 悩まれているお客様は少なくありません。 ステークホルダーに対して有益な情報をスムーズに提供し、 成果をあげるWebサイトに仕立てるひとつの有効策が「CMS」の導入です。

  当セミナーでは、Webサイトで成果を出すうえでCMSがいかに有効であるか、 CMS導入の構築手法や導入のポイントなどCMSで結果を出すためのノウハウをご説明いたします。 また、数あるCMSツールの中で多くの実績を持つ「NOREN」について、 導入事例などを交えながらご紹介させていただきます。

CMS導入成功のポイント 事務局

 

セミナー概要
セミナー名称

アシスト×キノトロープ共催
『CMS導入成功のポイント』
~企業のWebサイトを有効に機能させ成果を出すために~

日時 2011年12月19日(月) 15:00~17:00(受付開始 14:30)
会場 株式会社アシスト 市ヶ谷セミナールーム  [会場地図]
〒102-8109  東京都千代田区九段北4-2-1 市ヶ谷東急ビル
受講予定者数

40名

受講料 無料(事前登録制)
対象

・Webサイトを営業支援ツールとして活用したいと考えている方
・Webサイトをサポートツールとして活用したいと考えている方
・コンテンツマネジメントシステム(CMS)に興味のある方
・ターゲットユーザにサービスを繰り返し利用してもらいたいと考えている方
・2012年度にWebサイトリニューアルをお考えの方
・そろそろWebサイトをリニューアルしたいが、制作会社の選定に困っている方

※当セミナーは、企業でWebサイト業務を担当されている方を対象としております。
そのため、Webサイト制作会社、広告代理店、ブランドエージェンシー等、
同業の方もしくは個人でのご参加の方に関しましてはご遠慮いただいております。

共催 株式会社キノトロープ、株式会社アシスト
メディア協力   ソフトバンク ビジネス+IT


プログラム
15:00~15:45
『Webサイトを取り巻く
最新の市場動向とCMS導入成功のポイント』


株式会社キノトロープ
代表取締役社長
生田 昌弘
生田 昌弘
講演内容 : Facebook、Twitter、スマートフォン、iPodなど様々な手法や様々なメディアが出現していますが、成果に直結するポイントはユーザの問題解決ツールとして機能するWebサイトを構築する事に他なりません。Webサイトを取り巻く最新の市場動向、成果を出すポイントを共有致します。 また、CMSの導入において、無数あるCMSツールの中から最適なツールを選択する事は容易ではありません。そもそもCMSとは?ツールの選び方は?など比較的多く寄せられる代表的な疑問にお答えするとともに豊富な経験に基づいたCMS導入成功の法則を紹介いたします。 <主な内容> 機能するWebサイトとは。 CMS導入のポイント。
15:45~16:00
休憩
16:00~16:45
『~CMSを選定される方へ
~NORENを選ぶ理由/選ばれる理由』


株式会社アシスト
のれん事業推進室 
チャネルセールス部
橋本 隆志
橋本 隆志
講演内容 : CMSはオープンソースから商用のパッケージまで百花繚乱の時代に突入し、ご検討される皆様も選定にあたり何をポイントにすべきか悩みどころだと思います。 CMS選定は、単純な○×評価で判定できません。 なぜならば、CMSの導入とはWeb制作プロセスを自社に体制として取り込み、新たな役割をつくる作業だからです。このセッションでは、NORENユーザが目指したことについて実際の事例を紐解きながらご説明することでCMS選定のヒントをお伝えします。 <主な内容> CMS選定のポイント。 CMS導入事例/特に失敗事例に学べ。NORENが目指していること/実現していること。 ワンテンプレートマルチユースを実現する 「NOREN クイックスタートキット「陣」とは?

※プログラムは都合により変更する場合がございます。予めご了承ください。



■お問い合わせ
ソフトバンク クリエイティブ
ソフトバンク ビジネス+IT編集部
CMS導入成功のポイント 事務局
東京都港区六本木2-4-5 TEL:03-5549-1140 

https://form.sbcr.jp/seminar/