|
ご挨拶 |
|
予測分析ソリューションの基礎と活用のご紹介
日本アイ・ビー・エム株式会社 |
講演概要 :
企業内に蓄積されたデータから、傾向やパターンを分析し打ち手を講じる。
データマイニングでのお客様の分析/その後の施策の実行により、顧客単価や来店頻度の向上、顧客の休眠率の低減を果たすことで、収益を向上させる企業の事例が増えてまいりました。
本セッションでは、データマイニングによる予測分析の基礎をおさらいし、最新のデータマイニングの導入事例、他のツールとの連携事例をご紹介し、現在データマイニングの導入を検討されているお客様、データマイニングを導入したけどいまいち使いこなせていないとお思いのお客様に、データの活用によるメリットをご説明します。
|
|
顧客中心時代のマーケティング分析を体験 -SPSSのハンズオン
株式会社ジール・兼松エレクトロニクス株式会社
|
講演概要 : 複雑性を増す現代のビジネス環境においては顧客との接点を良好に保つことは容易ではありません。本セッションでは予測分析を容易な操作性で実現するIBM SPSS Modelerを用いたハンズオンを行います。予測分析によって顧客に対する深い洞察をいかに得るのか、ご自身で体験していただくことができます。 |
|
BI/BAお悩みご相談 |