|
ご挨拶
株式会社アイ・ティ・フロンティア |
|
【基調講演】 ビジネスプロセスの可視化・最適化による
戦略実行時間の短縮
株式会社シグマクシス
大賀 憲 氏 |
 |
|
プロフィール :
専門分野:グループ経営、経営管理、リスク管理、業務改革、全社基幹システム構築
専門商社、外資系コンサルティングファームを経て現在に至る。製造業・流通業、アミューズメント、総合商社などへのコンサルティングに従事。グループ経営、経営管理、リスク管理などの策定から業務改革、大規模システムのインプリメンテーションまで、一貫したサービス提供を得意とする。「変革実現コンサルタント」が信条。 |
講演内容 :グローバル化の進展、事業環境変化のスピードアップ、デジタル化の進展により、戦略を実行に移す時間の短縮が至上命題となっています。そのために必要となる、ビジネスプロセスの可視化・最適化とIT基盤構築のポイントを「経営の要請」の視点で、ご紹介します。
|
|
変化する企業環境で使われ続ける業務プロセス統合基盤の実現
~ビジネスプロセス統合ソリューションとその適用事例のご紹介~
株式会社アイ・ティ・フロンティア
コンサルティンググループ
|
講演内容 :企業戦略や組織変化のサイクルがスピード化する中、同じシステムを5年10年と使い続けていたり、人手による業務の多くが属人化・ブラックボックス化し、効率化の余地があるにも関わらず手つかずになっている状況が多く存在します。システムと人手のプロセスを漏れなく可視化、実装し、さらに既存/新規のシステムと柔軟に連携しながら将来にわたって「実際に業務で使われ続ける」プロセスの仕組の確立と、その手段についてご紹介します。
|
|
休憩 |
|
ケース管理による情報集約・可視化・分析
~クレーム処理業務におけるケース管理の適用事例のご紹介~
株式会社アイ・ティ・フロンティア
プロダクツグループソフトェアユニット |
講演内容 :クレーム処理業務の「クレーム受け付け」から「対応完了」までの一連の流れにおける情報集約を行い、業務プロセスの可視化を実現させる手法を“ケース管理”という考え方を用いてご紹介します。さらに、集まった情報を分析することで、品質保証業務における問題の早期発見・解決を目指すソリューションをデモを交えてご紹介します。
|
|
閉会のご挨拶
株式会社アイ・ティ・フロンティア |