受注業務効率化セミナー


現在でも多くの企業の営業部門や受注センターにおいて、FAXや電話による「人」に依存した受注業務が行なわれています。その現場では、「誤読」、「誤入力」、「言った言わない」、「得意先への回答遅延」、「業務の属人化」など、様々な問題が発生しています。

NECでは、このような問題を解決し、受注業務の効率化に役立つクラウド型企業間受注支援サービス『WEBPSN/EC』をご提供しています。『WEBPSN/EC』を利用すると、取引先様との見積依頼や注文・納期回答・出荷登録・請求といった処理をWebブラウザから簡単に行えるようになり、受注業務にかかる負荷軽減とコスト削減を実現します。

本セミナーでは、『WEBPSN/EC』のサービス概要/利用イメージと、食品製造業様における導入事例を、デモンストレーションを交えてご紹介します。受注業務に携わるあらゆる業種のお客様にオススメの内容となっておりますので、この機会に是非ご参加下さい!
※当セミナーは導入をご検討中のお客様企業向けのセミナーです。
 同業他社のご参加はお断りする場合がございますのでご了承ください。
※お申込み多数の場合は、抽選とさせて頂きます。ご了承下さい。
セミナー概要
名称

受注業務効率化セミナー
~非効率な受注業務を改善し競争力を強化!企業間ECサービス~

日時

2013年9月20日(金) 15:30~16:45 (受付開始15:10~)

会場 NEC本社ビル1F デモンストレーションルーム
(NECプラットフォームイノベーションセンター内)  [会場地図]  [受付見取り図]
〒108-8001 東京都港区芝5-7-1
受講予定者数

20名

受講料 無料(事前登録制)
主催 NEC
メディア協力 ソフトバンク ビジネス+IT

プログラム

15:30~16:15

【第一部】
受注現場における様々な課題と『WEBPSN/EC』による解決

NEC
サービスデリバリ事業部 
共通プラットフォームサービス部 エキスパート
阿部 憲一
講師紹介 : NECの企業間受注支援サービス 『WEBPSN/EC』に携わり、お客様やNECにおけるサービス導入支援を多数経験。これらの経験も交えて、受注業務効率化のポイントをわかりやすくご紹介します。
講演内容 : 営業部門や受注センターにおいて、FAXによる非効率的な受注業務が引き起こす様々な課題をご紹介します。また、それらの課題解決を支援するNECのサービス『WEBPSN/EC』の利用イメージを、デモンストレーションを交えてご覧いただきます。

16:15~16:30

【第二部】
受注業務効率化 実現事例のご紹介 (食品製造業A社様)

NEC
サービスデリバリ事業部 
共通プラットフォームサービス部 エキスパート
阿部 憲一
講演内容 : 『WEBPSN/EC』を導入し、実際に受注業務効率化を実現された食品製造業のお客様の例を、デモ画面を交えてご紹介します。受注のみのシンプルな機能で分かり易い操作でありながら、帳合取引やケース、ボール、バラといった荷姿指定などの業界の慣習にも対応しています。

16:30~16:45

質疑応答

※講演内容・プログラムは都合により一部変更させていただくことがございます。予めご了承ください。

【サービスイメージ】

【サービスイメージ】


導入のメリット

得意先にインターネットからいつでも注文していただくことができ、納期、出荷状況、在庫、オーダーブック等様々な情報を公開することで顧客満足度が向上します。
また、情報開示により問い合わせが減少し、見積もり、納期、出荷状況の回答は基幹システムと連携し自動的に可能になるため、販売業務の効率化に繋がります。

販売担当者のメリット
■複数の得意先からの受注業務を効率化できます。
■得意先との即時情報共有で顧客満足度が向上します。
■販売状況や実績の把握が容易です。

経営者のメリット
内部統制の構築・強化が実現できます。
■販売実績を簡単に把握できます。
■顧客満足度向上による売り上げ増加がのぞめます。

システム担当者のメリット
運用工数低減に伴う上流工程への注力が可能です。
■業務プロセスの変更や機能追加にも柔軟に対応します。


※当セミナーは導入をご検討中のお客様企業向けのセミナーです。
 同業他社のご参加はお断りする場合がございますのでご了承ください。
※お申込み多数の場合は、抽選とさせて頂きます。ご了承下さい。

■お問い合わせ
ソフトバンク クリエイティブ
ソフトバンク ビジネス+IT編集部
東京都港区六本木2-4-5 TEL:03-5549-1140(平日10:00~19:00) 

https://form.sbcr.jp/seminar/