現在、PCに加えてスマートデバイスの導入が進み、クラウドの本格化やワークスタイルの変革が注目されております。しかし、IT投資は導入がゴールではなく、目的に沿った活用ができて初めて効果を得ることができます。本セッションではPCやスマートデバイスをより安全に有効活用するために、今後求められる管理体制をLanScopeシリーズのデモンストレーションと活用事例を交えてご紹介致します。

※ 同業他社のご参加はお断りする場合がございますのでご了承ください。

セミナー概要
名称

もうPC・スマートデバイス管理には手間をかけない!
多様化するデバイス、ワークスタイル変革を乗り切る管理体制とは!?

日時

2014年9月26日(金) 14:00~17:00(受付開始時刻13:30~)

会場 エムオーテックス名古屋支社  [会場地図]
名古屋市中区錦1-11-11 名古屋インターシティ 3階
定員

12名

受講料 無料(事前登録制)
主催 エムオーテックス株式会社
メディア協力  ソフトバンク ビジネス+IT


プログラム

14:00~14:50

【Session1】
IT資産管理・セキュリティ対策を「かつてないほど、ストレスなく簡単に」
~LanScope Cat 最新Ver.8.0のご紹介~


エムオーテックス株式会社
講演内容 : Windows PC、Mac PC、スマートデバイスなど、社内に存在するIT資産の管理やセキュリティ対策を行うのは、今や当たり前の時代となりました。しかしこれらの業務に時間を割かれて、本来取り組みたい業務をできていないなど、管理業務の工数に課題を持たれている企業様が数多くいらっしゃるのが現状です。本セッションでは日々の管理業務を「かつてないほど、ストレスなく 簡単に」行うことができるLanScope Cat Ver.8.0を、成功事例を交えながらご紹介いたします。

14:50~15:00

休憩

15:00~15:40

【Session2】
MDMとの違いは?事例から見る「安全」と「活用」の両立を実現する
スマートデバイス管理
~シゴトの見える化を実現するLanScope Anのご紹介~


エムオーテックス株式会社
講演内容 : スマートデバイス導入検討時に必ず懸案にあがるのがセキュリティ対策、そしてMDM(Mobile Device Management)ツール導入の検討です。しかし、過剰なアプリの利用制限などから本来デバイスが持つ利便性を失うなど、セキュリティ対策がゴールとなってしまっている現状があります。デバイスを目的通りに活用できてこそデバイス導入という投資は成功と呼ぶことができます。本セッションでは企業の業務内容に合わせたセキュリティの担保と利便性の確保を両立するLanScope Anを、MDMツールとの違いに着目しつつ、ユーザーケースも合わせてご紹介いたします。

15:40~16:00

質疑応答

16:10~17:00

個別相談会 ※希望される方のみ

管理ツールを導入する際に機能の比較は大切ですが、同様に大切なのが「操作感」です。
日々利用する管理ツールだからこそ、実際の利用シーンをイメージできるのか、実際に体感することが大切です。導入したものの使いこなせないという事態は一番避けなければなりません。個別相談会ではデモ端末を用いて実際にツールを操作いただくことで、運用イメージを掴み、資料では分からない細かな疑問点にもお答えさせていただきます。また現在抱えていらっしゃる問題点をお聞きし、弊社プロダクト担当がお客様に合った成功事例をご紹介致します。

※ご希望の場合、お申込みフォームの「個別相談を希望する」を選択してください。

※講演内容・プログラムは都合により一部変更させていただくことがございます。予めご了承ください。

※ 同業他社のご参加はお断りする場合がございますのでご了承ください。

■お問い合わせ
SBクリエイティブ株式会社 ビジネス+IT編集部
東京都港区六本木2-4-5 TEL:03-5549-1140(平日10:00~19:00) 

https://www.sbbit.jp/inquiry/entry.aspx
※ソフトバンク クリエイティブ株式会社は2013年10月1日よりSBクリエイティブ株式会社に社名変更致しました。