セミナータイトル

製品・サービスの差別化だけでは生き残れないと言われる現在。顧客のニーズを掴み、勝機をものにするためには、営業の PDCA サイクルを理解し、営業スタイルを提案型へと転換する必要があります。もはやこの PDCA サイクルが企業における営業力の差別化といっても過言ではありません。しかしそれを実現するのはたやすいことではありません。巷に溢れる営業力強化のビジョンや戦略をいくら示したところで、これまでのやり方を変えなければ、結局は何も変わらないからです。
勝負は、営業マネジメントを変革し、それを機能させること。本セミナーでは、成功企業が共通して持つマネジメントの7つのポイントを中心に、真の「営業力強化」を実現する手法を、成功事例はもちろん、多くの企業が陥りがちな失敗例も交えながら、わかりやすくご紹介してまいります。

本セミナーは受付を終了いたしました。


セミナー概要
名称 営業マネジメント変革宣言
~成功企業だけが持つマネジメントの『 7 つの力 』とは~
日時 2014年11月5日 (水) 15:30 - 17:10 (受付開始15:00~)
会場 フクラシア東京ステーション 6F [会場地図]
〒100-0004 東京都千代田区大手町2-6-1 朝日生命大手町ビル 6F
JR[東京]駅・地下鉄[大手町]駅 地下直結 ・JR[東京]駅・日本橋口徒歩1分
JR地下鉄[大手町]駅 B6出口直結
定員 50名
受講対象 中堅企業の経営者、営業責任者、営業 / 業務改革プロジェクトリーダーの方
※同業他社および当社の競合企業にあたる企業の方のお申し込みは
ご遠慮いただく場合がございます。 何卒ご了承ください。
※お申し込み多数の場合は、対象者の方を優先させていただく場合がございます。
受講料 無料(事前登録制)
主催 株式会社セールスフォース・ドットコム
共催 株式会社MCネクスト
メディア協力  ビジネス+IT

講師プロフィール

株式会社MCネクスト
代表取締役 早川 圭一 氏
SFA・CRM の提案営業、導入コンサルティングを中心に、中小企業から大企業まで、あらゆる業種業態の企業における営業改革プロジェクトに従事。同時に営業力強化研修や営業改革セミナーなどにも取り組む。これまでに SFA・CRM の提案・導入・活用支援、営業力強化に携わった案件社数は 300 社を超える。
プログラム
15:30 ~ 16:30
「営業マネジメント変革宣言」
~ 成功企業だけが持つマネジメントの『 7 つの力 』とは ~


株式会社MCネクスト
代表取締役 早川 圭一 氏
講演内容 : 製品・サービスの差別化だけでは生き残れないと言われる現在。顧客のニーズを掴み、勝機をものにするためには、営業の PDCA サイクルを理解し、営業スタイルを提案型へと転換する必要があります。もはやこの PDCA サイクルが企業における営業力の差別化といっても過言ではありません。しかしそれを実現するのはたやすいことではありません。巷に溢れる営業力強化のビジョンや戦略をいくら示したところで、これまでのやり方を変えなければ、結局は何も変わらないからです。
勝負は、営業マネジメントを変革し、それを機能させること。
成功している企業は、共通する『 7 つのポイント 』でそれを実践しています。
当セッションではこれらを踏まえ
・営業力強化の必要性
・成功企業に共通する 7 つのポイント
・SFA/CRM は IT 投資ではなく人材投資
といったポイントを解説してまいります。
16:30 ~ 17:10
セールスフォース・ドットコム 製品紹介&デモンストレーション

株式会社セールスフォース・ドットコム
コマーシャル セールスエンジニアリング本部
講演内容 : いまや競争力の差別化となる営業マネジメントサイクル。それを機能させる「7つのポイント」のうち、Salesforce が担う役割をデモを交えて詳しくお伝えします。
※講演内容・プログラムは都合により一部変更させていただくことがございます。予めご了承ください。

本セミナーは受付を終了いたしました。


■お問い合わせ
SBクリエイティブ株式会社 ビジネス+IT編集部
東京都港区六本木2-4-5 TEL:03-5549-1140(平日10:00~19:00) 

https://www.sbbit.jp/inquiry/entry.aspx
※ソフトバンク クリエイティブ株式会社は2013年10月1日よりSBクリエイティブ株式会社に社名変更致しました。