セミナータイトル


 多様化する顧客ニーズに対応するため、製品ラインナップを充実させ差別化を図る一方、
見積作成の難易度が上がり顧客要望への早急な対応が難しくなっていると感じることはないでしょうか?

本セミナーではこのような製品構成の提案や見積もり作成の現場で生じる課題とその解消策を全5回に分けてお伝えいたします。顧客提案 段階における、競合他社との差別化と効率化 にご興味のある方にお勧めです。

WEB会議システムを使ったセミナーです。インターネットに接続できる環境があれば、どこからでも聴講いただけます。

本セミナーは定員に達したため受付を終了いたしました。
今後ともビジネス+ITセミナーをよろしくお願い申し上げます。



セミナー概要
名称

手作業からの脱却!見積作成・仕様選定の掟

日時 2015年5月27日(木)14:00-15:00、17:00-18:00
※いずれも開催内容は同じです。
形式

WEB視聴形式のセミナーです。

視聴環境

セミナーはWebExというシステムを使って配信します。
初めてアクセスする場合、自動的にWebExのシステムインストールが行われます。
インターネットにアクセス可能な環境とWEBブラウザ、音声視聴の環境があれば
セミナーを視聴いただけます。
また、スマートフォンからのアクセスも可能です。

受講料 無料(事前登録制)
主催

株式会社構造計画研究所

メディア協力  ソフトバンク ビジネス+IT


プログラム

60分

顧客主導型見積システム! 対話形式で要望を具体化
講演概要
システムを導入することで見積作成や仕様選定作業が効率化が望めます。しかし完成したシステムはラインナップの変更や販売キャンペーン、 オプションルールの変更に合わせマスターデータを更新していく必要があります。マスターデータのメンテナンスや更新で多くの方が苦労されていらっしゃるのでは無いでしょうか。

第4回は御社の顧客目線で見たコンフィグレータの価値を中心にご紹介します。特に以下の項目が当てはまる方にお勧めです。

・製品の選択肢やオプションが多い
・製品の組合せの判断が難しい
・見積作成に掛かっている時間を短縮したい
・CPQなど見積システムの導入を検討している
※講演内容・プログラムは都合により一部変更させていただくことがございます。予めご了承ください。

本セミナーは定員に達したため受付を終了いたしました。
今後ともビジネス+ITセミナーをよろしくお願い申し上げます。



■お問い合わせ
SBクリエイティブ株式会社 ビジネス+IT編集部
東京都港区六本木2-4-5 TEL:03-5549-1140(平日10:00~19:00) 

https://www.sbbit.jp/inquiry/entry.aspx
※ソフトバンク クリエイティブ株式会社は2013年10月1日よりSBクリエイティブ株式会社に社名変更致しました。