【最先端マーケティングリサーチセミナー】 消費者の無意識の概念構造を可視化するスキャナマインド

本セミナーでは従来の調査手法ではわからなかった消費者の無意識下にある
“概念構造”を明らかにする最先端の手法である「スキャナマインド」を
ご紹介いたします。

スキャナマインドは量子数理を応用して無意識下にある概念構造を可視化する
独自の手法です。消費者の頭の中に潜んでいる価値観や新たなニーズを発見し、
それらを活用することで企業の商品・サービス開発をはじめとしたマーケティン
グ活動にどのように活かすことができるのかを事例を交えてご説明いたします。

概念構造を理解するとはどういうことか、それを企業のブランド戦略や商品開発
戦略、マーケティング戦略にどう活用することができるのか、企業の諸担当の
皆様に新たなアプローチに触れていただける内容となっております。

お申し込みはこちら

セミナー概要

名称
【最先端マーケティングリサーチセミナー】 消費者の無意識の概念構造を可視化するスキャナマインド
開催日時
2015年06月10日(水) 17:00~18:30 (開場 16:45)
会場
東京都渋谷区セルリアンタワー11階 GMOインターネットグループ会議室
定員
30名
受講対象
商品企画部門、マーケティング部門、経営企画部門、事業企画部門
主催
GMOリサーチ
メディア協力
ビジネス+IT

プログラム

17:00~18:30

消費者の無意識の概念構造を可視化するスキャナマインド

1.量子数理が明らかにする消費者の頭にある概念構造
2.消費者の価値観を構造的に理解するとは
3.スキャナマインド事例紹介
4.質疑応答

GMOリサーチ株式会社 マーケットインテリジェンス事業本部 工藤公久

※スケジュールは急きょ変更になる場合がございます。

お申し込みはこちら