2001年4月、フュージョンがIP電話サービスを開始し、電話料金は、圧倒的に低価格化が進みました。当時、大手通信事業者の最長距離区間が84円/3分であった電話料金が、今では、FUSION IP-Phoneを利用することで、全国一律8円/3分を実現しています。
しかしながら、お客様宅内の通信機器の低価格化はそれほど進んでいません。お客様の最大のニーズであるコスト削減と高度な機能の実現を、フュージョンがAsterisk(アスタリスク)に正式対応することで、通信機器の側面からもお手伝いしております。
現在、弊社では、「Asterisk」の普及・推進活動のため、全国でテクニカルセミナーを開催しております。
今回の「Asteriskテクニカルセミナー」は、事前知識となるIP電話やSIP基礎知識、サーバーの構築、内線や外線の設定、発着信といった基礎的な技術講義をはじめ、Asteriskの基本機能や設定方法、さらにはその応用も含まれます。無料セミナーとしてはとても濃い内容となっております。
音声をサービスやシステムに組み込みたいとお考えのエンジニアの方や新サービス・新商品の開発に携わる技術スタッフの方に大変おすすめです。
懇親会は“日本アスタリスクユーザー会”主催の「VoIP&Asteriskラウンジ」と共同(協賛)で実施いたします。 Asteriskの認知度向上、普及を目的に、参加者様との情報交換の場所となり、より活発な意見交換の場となれば幸いです。
皆様のご参加を心よりお待ち申し上げております。 |