販促業務の効率化にお悩みの企業必見!
販促物の発注・在庫管理・デザイン作成/依頼などの業務フローの短縮・効率化を実現!
B2C消費財メーカーや多店舗展開企業においては、市場起点での経営戦略は最重要課題となっています。
課題解決のためには、経営側と現場側の連携を強化し、効果的なPDCAサイクルを構築していく必要があります。
本セミナーでは、多様化する消費者ニーズ対応のために求められる、市場起点でのPDCAやIT導入による経営戦略の最適化について実例をもとに解説いたします。

※競合他社のご参加はお断りする場合がございますのでご了承ください。
※お申し込み多数の場合は抽選制とさせていただきます。

セミナー概要

名称 売上UP/コストDOWNに繋がる 販促課題解決セミナー&セッション
販促・プロモーションに関わる業務を一元管理できるクラウドサービスが登場!
日時

2016年4月5日(火) 16:00~18:00 (15:50受付開始)

会場 株式会社SPinno クラウド事業部[会場地図
〒111-0041 東京都台東区元浅草2-6-6 東京日産台東ビル4F
TEL 03-5806-5051
定員 20名
受講料 無料(事前登録制)
主催 株式会社SPinno (スピーノ)
メディア協力

プログラム

POINT(1)
販促業務の課題

積み重なる不要な販促物のロスや、本部と現場の不協和音。
過去におこなった販促の各種データの管理など、販促業務に関して様々な課題を抱えている企業様は多いのではないでしょうか?
とりわけ多店舗展開や流通小売業を営んでいる企業様においては、シーズンごとに行われるキャンペーンプロモーションや、繰り返しアップデートが行われる新商品の販促など膨大な商品や広範囲での販売活動により、日々の販促業務においても非常に多忙で、多くの不満点や改善したい点があってもなかなか取り掛かることが出来ずにいらっしゃるかと思います。

POINT(2)
マーケットの変化・市場起点の販促へ

従来の大規模かつ画一的なプロモーションにより売上げを達成する、チェーンストア理論の販促は、多様化するニーズと消費者行動により、変化を求められています。
商品や地域ごとのマーケット需要・市場を起点とした販促が、より消費者のニーズを捉えるために必要となっています。

POINT(3)
販促クラウドSPinnoの活用事例

消費財メーカー様、多店舗展開企業様・流通小売を営む企業様へ実際にご導入頂いております「販促クラウドSPinno」。弊社のクラウドサービスであるこの販促クラウドについて 実際の事例を交えて、ご紹介させて頂きます。

<ご紹介事例一例>

通信キャリア企業:営業担当の業務時間を1日1.5時間短縮

大手携帯キャリア:販促コストを32%削減

大手食品メーカー:在庫ロスがなくなり、年間販促コスト3,000万円削減

食品卸・メーカー:システムコスト25%削減、在庫ロス17%削減

カー用品メーカー:販促物効率化により売上10%アップ

食品輸入販売:営業の業務効率アップ・営業同士の情報共有

多店舗展開企業:デザインコスト20%削減、店舗来店リピート率15%向上

車専門他店舗展開企業:販促本部発注業務時間が180時間削減

複数業態多店舗展開企業:地域のニーズにあった現場対応から売り上げ10%アップ

多店舗展開大型複合施設:販促コスト年間20%ダウン・コンプライアンスの順守

多店舗展開企業:メール、電話などのやりとりする回数が1/50に!

多店舗展開企業:クラウド上でのワークフロー確率により、発注業務が0に
具体的にどのような効果があったのか、詳しくご説明します。

※講演内容・プログラムは都合により一部変更させていただくことがございます。予めご了承ください。

※競合他社のご参加はお断りする場合がございますのでご了承ください。
※お申し込み多数の場合は抽選制とさせていただきます。

販促クラウドのSPinno(スピーノ)とは?

販促クラウドのSPinnoは、販促制作業務に関わる機能をクラウドシステムに一元化し、販促物のオーダー業務の効率化や、販促物のデザインの統一、マーケティングの効果測定を実現する、トータルソリューションです。
プロモーション活動に携わる取引会社(デザイン制作・印刷・物流)や関連部署、社内拠点などを1つに集約しシステム化による合理化を実現。
販促物のオーダーから見積もり、承認、在庫の管理、デザインの再利用まで様々な機能を活用しつつ、
効率的に業務フローを構築することが可能です。

 

販促業務のネットワークを構築し、販促全体の効率化が実現します!

 

図

【こんな課題をお持ちの方へ】

・課題1 販促業務のカテゴリごとに異なるツール・システムを使っている

・課題2 発注する量が多すぎて、毎回在庫のロスがある。在庫の適正なコントロールができていない

・課題3 数十、数百の店舗から本部にバラバラに依頼や問い合わせが入り、本部スタッフの手が足りない

・課題4 フローが何重にもあり、チェックに手間がかかる。コンプライアンスが守られていない等

・課題5 倉庫会社、デザイン会社など電話やFAXでバラバラのやりとりをしていて効率が悪い

・課題6 本部・販促担当者が各エリアの制作や発注について管理・統制をとることができていない

・課題7 店舗や営業マン同士で依頼を行った販促物やデザインの情報が共有できていない

・課題8 過去の制作、発注の情報について管理ができておらず、余計な手間が発生している

・課題9 デザインのクオリティが低い制作に手間がかかっている

 

【以下の様な導入実績が有ります】

 株式会社 ナムコ様
 直営店舗、全国に200か所。 超ニッチな企画提案が必要な、難易度の高い販促を実現。
 ホーユー 株式会社様
 半期で約20%超のコスト削減を実現。 販促物業務のステータス向上に期待。
 株式会社 三城様 
 全国800店舗以上。クラウドシステムを活用して『お一人おひとりにお合わせする』展開を。

 クラウドプラットフォームであるSPinnoは、お客様の要望・リクエストによってさらに便利に進化しています!

事例やデモを交えて、販促業務の効率化の方法を分かりやすく解説します!

※競合他社のご参加はお断りする場合がございますのでご了承ください。
※お申し込み多数の場合は抽選制とさせていただきます。