P&G社にて、高級化粧品のSK-II、スナックのプリングルズのマーケティングを担当した彌野泰弘氏が語る!トラディショナルマーケティングから、デジタルファーストへのマーケティングシフトとは?
Webやソーシャルメディア、スマートフォンなどのデバイスが多様化する現在、
企業にとって、経営戦略におけるデジタルマーケティングの重要性は年々高まっております。
更に、デジタルマーケティング戦略が今後の企業の営業活動に大きく影響するといわれており、
経営戦略でもこれらを重要視しなければなりません。
いま企業活動におけるWebの重要性は、さらに大きく変化しようとしています。
MICSデジタルマーケティングセミナーでは、そのような「Web戦略、全方位」時代を見据え、
経営視点からデジタルマーケティングの活用や日本市場のトレンド、
お客様の成功・苦労話など様々な背景にある経営者の考えなどをご紹介いたします。
※競合他社のご参加はお断りする場合がございますのでご了承ください。
※お申し込み多数の場合は抽選制とさせていただきます。
セミナー概要
名称 |
MICSデジタルマーケティングセミナー |
日時 |
2016年5月26日(木)
13:30~17:00 (開場・受付開始 13:00~) |
会場 |
ベルサール半蔵門 ホールA [会場地図]
東京都千代田区麹町1-6-4 住友不動産半蔵門駅前ビル2F
東京メトロ半蔵門線「半蔵門駅」3b出口直結
TEL: 03-3265-9301 |
定員 |
200名 |
対象者 |
CMO、経営企画、企業のWEB、マーケティング担当・責任者など |
受講料 |
無料(事前登録制) |
主催 |
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メディア協力 |
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プログラム
13:30~14:15 |
基調講演
トラディショナルマーケティングから、デジタルファーストへのマーケティングシフト
市場環境や顧客の環境の変化に合わせて、マーケティング戦略自体も変化していく必要があります。一般消費財のマーケティングとデジタルサービスのマーケティングの経験から、これからのマーケティングに必要な「デジタルファーストへのマーケティングシフト」についてお話させて頂きます。
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株式会社Bloom&Co. 代表取締役 彌野 泰弘 氏
昨年4月にマーケティング支援に特化したBloom&Co.を設立。約9年間に渡り、P&G社にて、高級化粧品のSK-II、スナックのプリングルズ、そして小型家電のBRAUNなど、幅広いターゲット、価格帯、そして、販売チャネルのブランドマーケティングを、日本市場、韓国市場、オーストラリア・ニュージーランド市場に向けて担当。2012年1月にDeNAに入社。執行役員 マーケ ティング本部 本部長として、主力のモバイルゲーム事業、EC事業、新規事業において、パフォーマンスフォーカスのテレビCM、デジタルマーケティング、戦略PRなどのクロスメディアの360°統合マーケティングを推進。手がけたCMの本数はネットサービスのCMだけで100本を超える。2015年4月に株式会社Bloom & Co.を設立。ナショナルクライアントからシードからレイターといったスタートアップ企業までのマーケティングやブランディングを支援。CNET Japan CMO Award 2014 受賞。Ad Tech Tokyo、Google Think、Play with Twitterなどで登壇。KDDI ∞ Labo社外アドバイザー。 |
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14:15~15:00 |
進化するオウンドメディア戦略で実現させるユーザーのスカパー!ライフ
日本初のデジタル放送として1996年にスタートしたスカパー!。この日本最大の有料多チャンネル放送が市場の変化と共に重ねてきたオウンドメディアマーケティングはどのようなものだったのか?そして、次世代の放送サービスとして進化するためのデジタルマーケティングはどのようなものなのか?多チャンネル放送の魅力と楽しさを広げるためのデジタルメディア戦略を、苦労話も交えながらデジタルメディア企画・運営の最前線からのお話を伺います。
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スカパーJSAT株式会社
IP事業部 WEB戦略チーム長
廣井 哲也 氏 |
株式会社ミックスネットワーク
成瀬 俊介 |
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15:15~15:45 |
ユーザが離脱する5つの穴を塞ぐウェブ接客術とは!?
多くのEC事業者において、「流入を増やす」施策が限界となりつつあるなか、「離脱を減らす」施策へのシフトが始まっています。本講演では、アクセス解析的な視点での「離脱の穴の見つけ方」と、その「穴の塞ぎ方」として、流入数が横ばいの中で売上が27%アップしたサイト内検索の最適化や、通常のメルマガの数倍のコンバージョン率を実現するカゴ落ちメールへの取り組みなど、“ウェブ接客術”の改善による各種事例をご紹介します。
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ナビプラス株式会社
セールス&マーケティング部
営業企画グループ マネージャ
上仲 徹 氏 |
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15:45~16:15 |
Web動画活用のトレンドと最新プロダクトMediaPackのご紹介
動画配信技術の進歩、ブロードバンド高速化、スマートデバイスの普及、ソーシャルメディアの浸透など、複数の条件が整ったことで、現在あらゆるWebメディアで動画の活用が急速に進んでいます。今回は大注目の「Web動画配信」の切り口で業界トレンドをフォローしつつ、最新プロダクト「MediaPack」についてご紹介させて頂きます。
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株式会社ミックスネットワーク
Web基盤ビジネス事業本部
クラウドサービス事業部
セールスグループ マネージャ
橋本 督二郎 |
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16:20~16:50 |
日本市場におけるデジタルマーケティングのトレンドと可能性について
これまでのデジタルマーケティングへの取り組みと、各社で支援してきた実績の振り返りを行い、これからのデジタルマーケティングのトレンドと可能性について、パネルディスカッションを通じて明らかにしたいと思います。また海外の取り組みをなぞるのではなく、日本市場におけるデジタルマーケティングについてのヒントを得たいと思います。
スピーカー
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ナビプラス株式会社
セールス&マーケティング部
営業企画グループ マネージャ
上仲 徹 氏 |
株式会社ペンシル
執行役員 CSO
佐藤 元泰 氏 |
株式会社ミックスネットワーク
Web基盤ビジネス事業本部
クラウドサービス事業部
セールスグループ マネージャ
橋本 督二郎 |
モデレーター
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株式会社ミックスネットワーク
Web基盤ビジネス事業本部
デジタルマーケティング事業部
コンサルティンググループ
ディレクター 渡部 知記 |
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16:50~17:00 |
閉会 |
※競合他社のご参加はお断りする場合がございますのでご了承ください。
※お申し込み多数の場合は抽選制とさせていただきます。