デジタル・トランスフォーメーションの波により、ビジネスを取り巻く環境は大きな転換期を迎えています。企業の競争力を強化する「クラウドのちから」によって、日本社会にも「クラウド・ビッグバン」が起こり、クラウドが更に身近な存在として、日本のビジネス変革の原動力となるでしょう。この重要な転換期にあたり、当社では来る7月27日(水)、「Oracle Modern Business Experiences 2016」を開催いたします。当イベントでは、Marketing, Sales, Service, HCM、FinanceそしてSCMといった、各企業の重要なビジネスエリアにおける最新ソリューションをご体感いただけます。新しいビジネスの創出、意思決定の質の向上、ビジネスのモダン・アプローチに向けて、具体的な施策や事例も含め、実際に“体験”いただける当イベントにご期待ください。
開催概要
日時 |
2016年7月27日(水) 10:00~17:00
|
主催 |
日本オラクル株式会社
|
会場 |
シェラトン都ホテル東京 住所:東京都港区白金台1-1-50 > 会場アクセス |
対象 |
人事、経理・財務、購買・調達、営業・販売、カスタマーサービス 、マーケティング・広報などの業務に携わる方
■ご同業者の方のご参加はお断りさせて頂く場合がございます。
■お申込多数の場合は、上記対象者の方を優先させていただく場合がございます。 |
メディア協力 |
|
セッション・ラインアップ
- Keynote基調講演
- Lunchランチセッション
- MKTGModern Marketing Experience
- SalesModern Sales Experience
- ServiceModern Service Experience
- HCMModern HCM Experience
- FINModern FIN Experience
- SCMModern SCM Experience
- 事例セッション
- ランチセッション
- 同時通訳セッション
10:00 | 12:00
|
KY Keynote
オープニング
KY Keynote
Oracleが自ら取組む社内クラウド実践事例ご紹介
現在、オラクル社自身がグローバルに、これまでのオンプレミスのシステムからクラウドへ移行を進めています。その範囲は会計、サプライチェーン、人事システムからマーケティング、SFA、見積システムと幅広い領域に渡ります。セッションでは、そのプロジェクトの概要をご紹介するとともに、なぜオラクルがクラウドへ移行しているのか、ITがビジネス変革にどのような役割を果たすかなどについてご紹介をいたします。
KY Keynote
お客様講演
楽天株式会社 グループエグゼクティブヴァイスプレジデント CCO&CPO 杉原 章郎 氏
北海道大学観光学高等研究センター 准教授 石黒 侑介 氏
富士通株式会社 執行役員 人事本部長 林 博司 氏
株式会社ドン・キホーテ 営業支援室 プロモーションサポート 兼 インバウンド戦略室SNSチーム 大島 隆晴 氏
|
スポンサーセッション(協賛各社による、ランチセッションを予定しています)
12:15 | 12:45
|
LA-0 Lunch
新しいAI(人工知能)Amelia(アメリア)とサービスクラウドによる新しいカスタマー・エクスペリエンスの創造
IPsoft Japan 株式会社 代表取締役社長 上村 達也 氏 IPsoft Inc. チーフ・コマーシャル・オフィサー ジョナサン・クレーン 氏
|
LB-0 Lunch
富士通におけるグローバル人材マネジメントの取り組み
富士通株式会社 人事本部 シニアディレクター 阿萬野 晋 氏
|
LC-0 Lunch
モダンビジネスのためのクラウドの力+インテグレーションの力 ~会計・経営管理、人材管理の新たなITの形~
TIS株式会社 産業事業本部 エンタープライズソリューション事業部 エンタープライズソリューション営業部 エキスパート 新田 博司 氏
|
LD-0 Lunch
クラウド時代のサービスに求められるもの ~FAQ活用に向けたサービスインテグレーションとは?
伊藤忠テクノソリューションズ株式会社 流通・EP第1本部 サービスビジネス技術第2部 コンタクトセンタービジネス推進課 主任 堀田 祐揮 氏
|
13:15 | 14:00
|
HC-1 HCM
楽天の事業成長を支える戦略的人材採用の取り組み
楽天株式会社 グローバル人事部採用推進課エンジニア採用グループ マネージャー 久保木 誉延 氏
|
FN-1 FIN
Oracle ERP Cloud導入事例~ 経営のスピードアップとワークスタイルの変革に向けて ~
株式会社米八グループ 人事総務部部長 舩橋 篤 氏
株式会社中本・アンド・アソシエイツ 代表取締役社長 中本 映子 氏
|
SL-1 Sales
マーケティングとセールスの間に横たわる「深い溝」のメカニズム
シンフォニーマーケティング株式会社 代表取締役 庭山一郎 氏
|
SV-1 Service
婚活サイトやブログ、プロバイダーサービスまで、多様なサービスを支える仕組みとは
エキサイト株式会社 テクノロジー本部 インフラストラクチャー部 丸田 大介 氏
|
14:15 | 15:00
|
HC-2 HCM
中堅企業におけるコア人事業務の革新事例(仮)
株式会社 ユー・エス・イー
|
FN-2 FIN
予算管理高度化と効率化~先進事例に学ぶ~
日本オラクル
|
MK-2 MKTG
インタビューセッション:関電不動産開発株式会社におけるデジタル・マーケティング戦略~営業にチカラを与えるデジタル・トランフォメーションの実現を現場の声から紐解く~
関電不動産開発株式会社 住宅事業本部 販売部 販売計画グループ チーフリーダー 服部 和広 様 石原 智弘様
日本オラクル株式会社
クラウドアプリケーション事業統括 マーケティングクラウド本部 営業本部長 塚越 秀吉
|
SV-2 Service
セブン&アイのオムニチャネル戦略
株式会社セブン&アイ・ホールディングス オムニチャネルシステム企画部 シニアオフィサー 上野 友彦 氏
|
15:15 | 16:00
|
FN-3 FIN
経営戦略達成をリードする事業計画・予算策定 ~エクセレントカンパニー事例とソリューション概要~
"オラクル・コーポレーション Enterprise Performance Management開発部門 シニアディレクター ムス・ランガナザン"
|
SC-3 SCM
IoT先進企業のクラウド・トランスフォーメーションへの取り組み事例
オラクル・コーポレーション 製造インダストリー バイスプレジデント ジョン バーカス
|
SL-3 Sales
山根木材における営業改革事例ー新築・リモデル・メンテナンスの3事業の活性化ー
ヤマネホールディングス株式会社 代表取締役社長 山根 誠一郎 氏
|
SV-3 Service
オフィシャルサイトのFAQにAIを導入し、1年経ってわかってきたこと
株式会社常陽銀行 営業推進部 ダイレクトバンキングセンター 主任調査役 丸岡 政貴 氏
|
16:15 | 17:00
|
SC-4 SCM
デジタル・イノベーション時代への備えはできているか? ~時代を勝ち抜く 新世代クラウドERP/SCM~
日本オラクル 常務執行役員 クラウド・アプリケーション事業統括 ERP/EPMクラウド統括本部長 桐生 卓
|
MK-4 MKTG
顧客の心をつかむ:一人ひとりに最適な“おもてなし”コミュニケーションの実現
オラクル・コーポレーション オラクルマーケティングクラウド セールス ヴァイスプレジデント エイブ・スミス
|
SL-4 Sales
観光×地域×クラウド 産官学連携が切り開く観光新時代!
北海道大学観光学高等研究センター 准教授 石黒 侑介 氏
株式会社インサイト マーケティングコミュニケーション室 相沢 直人 氏
|
SV-4 Servise
お客さまの「知りたい」に応え続けるコンタクトセンター構築への取組み
三井住友海上火災保険株式会社 コンタクトセンター企画部 企画チーム 課長 岩前 孝佳 氏
|