IoTをフル活用!現場主導で進める業務プロセス改革とその実践方法
~待望の新製品「IM-BPM」の発表~


IoTやAIなど、IT新技術は年々加速しています。反面、IT部門にとっては企業システムにどう取り込んで活用していけばよいのか、具体策まで落とせていない場合が多いのではないでしょうか。
この答えとしてキーになるのが、「現場主導のIT開発」です。
イントラマートは、これら新技術と既存システムを融合させながら、自社内および取引先・お客様までを含めた業務を
"一つのプロセス"としてつなぐことができる"現場主導の業務改善プラットフォーム"として、「IM-BPM」をを新たに開発しリリースしました。
本セミナーでは、プロセスをつなぐことで生まれるビジネス効果を事例を交えながら、この新製品の魅力をわかりやすく解説していきます。
     
    本セミナーは受付を終了いたしました。
今後ともビジネス+ITセミナーをよろしくお願い申し上げます。

セミナー概要

名称 Accel Conference 2016
IoTをフル活用!現場主導で進める業務プロセス変革とその実践方法
日時 2016年7月15日(金)14:00~17:00 (受付開始 13:30~)
会場 TKPガーデンシティPREMIUM神保町[会場地図
〒101-0054 東京都千代田区神田錦町3-22 テラススクエア3F
対象 経営層の方、情報システム部門、業務改善を推進している部門
intra-martの導入をご検討中のお客様
定員 200名
受講料 無料(事前登録制)
主催 株式会社NTTデータイントラマート
メディア協力

プログラム

14:00~15:00
特別基調講演
住宅地盤補償業界トップクラスの地盤ネット
IoT、AIを駆使した業界初の新サービス登場!


地盤ネットホールディングス株式会社
代表取締役社長 
山本 強氏
講演概要:斬新なビジネスモデルで急成長を続ける、地盤ネットホールディングス株式会社 山本社長が緊急登壇!地盤業界のIT化を促進するワンストップサービス「スマート地盤システム®」の構築から1年、今期は先進的なテクノロジーを駆使し、業界最先端のフルオートメーションシステムを実現します。
基調講演
ビジネスの変革は "つながるプロセス" から生まれる。

株式会社NTTデータイントラマート
代表取締役社長 
中山 義人
講演概要:4,800社超の実績をもつ業務改善プラットフォーム「intra-mart」が、さらに進化しました!
「IM-BPM」は、現場が主導しながら顧客接点や取引先接点を強化したり、業務プロセス全体の改革と効率化を実現するツールです。 当講演では、どのようにお客様の業務改善とビジネス創造をサポートしているのかを経営視点からご紹介いたします。ご期待ください。
15:00 ~15:15 休憩
15:15 ~16:00 講演(1)
失敗しない業務プロセス改善へのStepとは!
講演概要:ワークフロー・業務プロセス(BPM)の必要性は感じているが、課題が山積みでどこから解決すべきかお悩みのお客様のために、イントラマートの様々な開発ツールを活用した、業務改善への手順を一からレクチャーいたします。既存システムとイントラマートをうまく活用することで、悩まず手軽に業務改善が実現できます。
16:00~16:15 休憩
16:15~17:00 講演(2)
事例から学ぶ!IoTの実ビジネス活用講座。
講演概要:イントラマートは、幅広い業種・業界に導入され、活用方法も多種多様です。
特に最近では、業務プロセスとIoTの組み合わせによって、スピーディな開発とビジネスに直結した付加価値を創出し、成果を遂げている事例が急増しています。本セッションでは、特に製造業での活用事例を取り上げながら、IoT活用のポイントとクラウド連携やAPI開発による短期導入効果をご紹介いたします。

(講演内容・プログラムは都合により一部変更させていただくことがございます。予めご了承ください。)
     本セミナーは受付を終了いたしました。
今後ともビジネス+ITセミナーをよろしくお願い申し上げます。