業務改善と一口に言っても、その手法は様々です。 プロセスの整備やツールを利用したり、やり方やルールが決まれば、業務改善に向けての「準備」は整うかもしれません。 そうは言っても、そもそも何を改善していけば良いかがぼんやりしていると、実務に即した業務改善を「実施」することはできません。 業務改善を実施するためには、準備が整ったやり方やルールで「改善するポイント」を明確にすることが必要です。 生産性を向上させるために解決すべき課題とは何か、その課題をどう発見していくべきかが解れば、あとはルールに沿って改善すべき課題を可視化するだけです。 本セミナーでは、業務の課題を発見・共有し解決に導く課題管理の手法で、個人の課題解決力が組織の業務改善を促進させるための方法をご紹介します。 周りをどう巻き込んで業務改善を推進していけば良いか、現場目線から変えていく事ができるプロジェクトマネジメント支援プログラムのご案内もあります。 こんなお悩みをお持ちの方にお勧めのセミナーです。 ・業務課題の発見・解決を、誰でもすぐに始められるよう仕組み化できないか? ・現場のメンバーが、実務において本当に必要と考えている業務改善ができないか? ・課題を解決するスキルを学び、業務効率化につなげられないか? 企業の業務改善推進担当者の方はもちろんですが、普段の業務を自分から変えていきたい!と熱い想いをお持ちの方も大歓迎です。
※個人名義の方、主催社の競合他社のご参加はお断りする場合がございますのでご了承ください。 ※お申し込み多数の場合は抽選制とさせていただきます。
株式会社マネジメント代表取締役音羽真東(おとわまさと) 大手外資系IT日本法人やシンクタンク・金融合併システムで最大40チーム・1,200人規模の統括プロジェクトマネージャーとしても活躍。一方で、参加型のワークショップ・セミナー活動を開始。併せて大手金融・流通会社やWeb関連企業のIT化や業務改善プロジェクトを並行支援。これまでの知識や経験を活かし、マネジメント理論を研究・知識体系化、会社設立に至る。さらなるマネジメント理論を研究し続けながらも、マネジメントサポートを行っている。