• 人・物・ことがつながるIoT(Internet of Things)時代の到来で、企業を取り巻く環境は大きく変化し、異業種参入など、競争がさらに激しくなってきています。 そうした中で、競争に勝ち残るには、革新的なアイデア創出とその実行力が必要になります。 しかし国内では人口減少の加速で人材の確保自体も難しくなっています。 働く環境を変えることは、そうしたアイデア創出/実行のための環境を作ること、優秀な人材を確保する上でも、大きな意味を持ちます。 本セミナーでは、「ワークスタイル変革とは何か」について、ITを活用した事例や体験談を交えてお伝えします。貴社でもワークスタイル変革への第一歩を踏み出してみませんか?

本セミナーの登録受付は終了しました。

開催概要

名称 ワークスタイル変革 DaaS セミナー
ワークスタイル変革って結局、何?~働く環境を変えることで変わること~
開催日時 2016年9月13日(火) 15:00~17:00(14:30 受付開始)
会場 NECイノベーションワールド 品川ショールーム [MAP]
対象 企業の経営者様、経営企画・総務・情報システム部門にご所属の皆様
定員 30名
受講料 無料(事前登録制)
主催 日本電気株式会社
メディア協力

画面上へ戻る

プログラム

15:00-15:10

オープニング(ご挨拶)

15:10-15:50

セッション1

IoT 時代を勝ち残るワークスタイルとは

インテル株式会社
セールス・チャネル事業本部 チャネル企画戦略室 室長
小澤 剛氏

私たちを取り巻くビジネス環境は劇的に変化しています。あらゆるデバイスがインターネッ トにつながるIoT 時代においては、あらゆる業界で破壊的イノベーションが起こりえます。 このような環境で勝ち残るために革新的なアイデアを創出する、それを実現する、働き方の 変革が必要です。なぜ今IT戦略としてワークスタイル変革が必要なのか、最新のテクノロ ジー活用の提案などを交えてお話します。

15:50-15:55

休憩

15:55-16:30

セッション2

簡単に始められるデスクトップの仮想化(シンクライアント)

日本電気株式会社
プラットフォームサービス事業部 主任
曽我 理映氏

IT活用によるワークスタイル変革の第一歩は、いつでも、どこからでも同じデスクトップ環 境が利用できるデスクトップの仮想化(シンクライアント)です。でも簡単に始められる方法 は無いのでしょうか?実際にどんな効果が得られるのでしょうか?本セッションではクラウ ドサービス(DaaS)を活用した事例とともに導入のポイントをお伝えします。

16:30~17:00

クロージング(アンケート記入、デモ展示・質疑応答など)

※講演内容・プログラムは都合により一部変更させていただくことがございます。予めご了承ください。

画面上へ戻る

会場アクセス

NECイノベーションワールド
品川ショールーム
[MAP]


〒531-0076
東京都港区港南2-16-1
品川イーストワンタワー7F

交通

JR品川駅港南口より徒歩1分、
京浜急行線品川駅より港南口方面 徒歩5分

本セミナーの登録受付は終了しました。

×