企業における顧客接点の最前線であるコールセンターには、日々変化する環境に柔軟に対応する多様性が求められています。顧客からのニーズに適切に応えるための情報共有基盤の整備と、顧客の声を製品開発やサービス向上に生かすための仕組みづくりが、企業の競争力強化につながります。当セミナーではコールセンターに代表される顧客とのコミュニケーションに欠かせない情報共有基盤の情報を提供してまいります。




セミナー概要
名称 デジタルマーケティングマネジメントデイ 2016併催
コールセンターマネジメントセミナー 2016 Winter
日時 2016年12月13日(火) 13:00〜17:00 (12:30 受付開始)
会場 ベルサール神田 2F [会場地図
東京都千代田区神田美土代町7 住友不動産神田ビル
対象 コールセンター/お客様相談室、経営企画部門、CS推進/CRM部門、マーケティング部門、情報システム部門、営業企画部門、経営・役員の方。
※個人名義の方のお申し込みはお断りする場合がございます。
定員 100名
受講料 無料(事前登録制)
主催 SB クリエイティブ株式会社
協賛 バーチャレクス・コンサルティング株式会社
株式会社リンク
モバイルセレクト株式会社 ※順次追加
メディア協力
基調講演
情報工房株式会社 代表取締役社長
宮脇 一 氏


1990年よりNTT設立のテレマーケティングシンクタンクにて、研究・普及活動に従事。1996年、NTTテレマーケティング(現NTTsolco)を経て、2001年起業。専門は、CRM。CRM戦略を組込んだコンタクトセンターの設立は30社を越える。「笑顔のないコンタクトセンターの先には、笑顔のお客様は生まれない」をモットーにする実務家である。「情報工房株式会社」は、コンタクトセンターアワード2016の最優秀部門賞を受賞
プログラム
12:30〜 受付開始 / 展示ブースオープン
13:00〜13:45 【基調講演】
3年後を見据えたコールセンターの生きる道

情報工房株式会社
代表取締役社長
宮脇 一氏
講演内容:ITや AIの進展とともに「10年後なくなる仕事」と断言されたコールセンター。迷いの中で、「意図的に一人のお客様と長く話す」という実証実験を行いました。「成り行きの未来」から「成りたい未来」へチェンジ、さぁ、その結果は?
13:45〜14:30 【企業講演】
環境変化の激しい時代において『コンタクトセンターの価値を最大化する』方策と
最新クラウドソリューションのご紹介


バーチャレクス・コンサルティング株式会社
執行役員
奥村 祥太郎 氏
講演内容:情報技術の発展、消費者行動の変化、商品・サービスの多様化等、環境が激しく変化する現代において、顧客接点としてのコンタクトセンター運営の質、及び効率性の向上は、多くの企業にとって、より重要性を増しています。本セミナーでは、コンタクトセンターを主としたCRM領域のプロフェッショナルサービスを提供するバーチャレクス・コンサルティングより、これらの解決を図るためのセンター運営事例及び、センター運営の質と向上につながるクラウドソリューションをご紹介します。
14:30〜14:45 休憩、ブース展示
14:45〜15:30 【企業講演】
全社で成し遂げる顧客戦略!
カスタマーエンゲージメントを高める顧客接点構築


株式会社リンク
BIZTEL事業部 事業企画チーム マネージャー 兼
ブライシス株式会社
取締役
高原 陽一 氏
講演内容:コンタクトセンター業務は現在大きな転換点を迎えています。 労働力減少に伴う「採用難」と「人件費上昇」、働き方の多様性を高めるための在宅勤務など「ワークスタイル変革」、ライフスタイルの変化に伴うチャット等の「新規チャネル対応」と「オムニチャネル戦略の実践」、期待値が高い「人工知能 (AI)活用」による業務プロセスの変革、より求められる「経営貢献」。 このような環境の中、コンタクトセンターの枠を超えた顧客接点構築が戦略上の課題となりつつあります。 顧客を中心に各部門がどのような役割を担うのか?それに適した業務システムは? 900社のクラウドCTI導入から見えてきたポイント、事例を交えご紹介します。
15:30〜16:15 【企業講演】
「ビジュアルIVR」が創るスマホ時代のカスタマーエクスペリエンス

モバイルセレクト株式会社
事業戦力本部 部長
川野 真吾 氏
講演内容:スマートフォンの世帯あたり普及率は67.4%となりました。いわゆるスマホ時代が到来し、手軽にネットを活用して必要な情報を得られるようになりました。 企業もWebサイトや、メール、チャット、アプリの訴求等の対応をさせています。電話とそれらのチャンネルをシームレスに連携させ、顧客満足度向上とオペレーションの効率化を実現させる「ビジュアルIVR」ソリューションであるモバイルセレクトを紹介します。
※講演内容・プログラムは都合により一部変更させていただくことがございます。予めご了承ください。

展示概要
バーチャレクス・コンサルティング株式会社 展示内容:コンタクトセンター運営をバックアップする多様な機能を強化したCRM「inspirX(インスピーリ)」をはじめ、コールログなど様々なデータを分析・可視化する「パフォーマンス・マネジメント・クラウド」、ナレッジの一元管理、高度検索を可能にする「ナレッジ・マネジメント・クラウド」、そして企画力・SV力に定評のあるアウトソーシングサービスをご紹介します。お越しいただいた方、先着20名に当社オリジナル充電器を差し上げます。
モバイルセレクト株式会社 展示内容:モバイルセレクトアプリがプリインストールされたソニーモバイル製Xperiaを用いて、現在モバイルセレクトをご利用中の企業様のコールセンターに電話してデモを行います。