「仮想デスクトップ」は、ワークスタイルの変革をもたらす技術として広く浸透しつつあります。さらに、頻発する情報漏えいなどに対するソリューションとして、セキュリティ強化の目的で仮想デスクトップを採用する企業も増えつつあります。

しかし、一口に仮想デスクトップといっても、導入や運用を行う上で考慮すべきポイントは多岐に渡るうえ、最近ではクラウドを利用するサービスも登場するなど、その選択肢も多くなっています。
そこで本セミナーでは、セキュリティ、VDI導入、クラウドサービスの知見を持つ3社でそれぞれの視点から、VDIの最新トレンドをご紹介します。

豊富な知見を持つ3社の話を同時に聞くことができる非常に貴重な機会です。少しでもご興味をお持ちの方は是非この機会にご参加ください!

※競合他社のご参加はお断りする場合がございますのでご了承ください。
※お申し込み多数の場合は抽選制とさせていただきます。

セミナー概要
名称 セキュリティの視点から紐解くVDIの最新トレンドとは?
日時 2016年12月19日(月) 15:00~17:20(受付開始 14:30~)
会場 TKP新橋カンファレンスセンター
〒105-0003
東京都港区西新橋1丁目15-1
受講料 無料(事前登録制)
定員 30名
主催 株式会社 ニッセイコム
共催 トレンドマイクロ株式会社
ニフティ株式会社
協賛 ヴイエムウェア株式会社
メディア協力
プログラム

15:00~15:40

猛威を振るうランサムウェアと標的型攻撃
~なぜVDIが有効な対策なのか~


トレンドマイクロ株式会社
情報セキュリティスペシャリスト
福田 俊介 氏

講演内容:サイバー攻撃が猛威を振るう中、”気づけない攻撃”が増大中です。本セッションでは、ランサムウェアの最新動向と具体的な被害情報や、今からでも遅くない、対策方法検討のポイントをご紹介します。

15:40~16:20

実際の構築事例で見えたVDIの実際
~VDI導入時の考慮ポイント教えます~


株式会社ニッセイコム
ソリューション本部
松尾 龍太郎

講演内容:セキュリティ強化の目的で仮想デスクトップを採用する企業が増えつつあります。 本セッションでは、現在のVDI市場規模やトレンドのご紹介や、VDIの活用事例ご紹介、導入時の検討ポイント、導入方式の検討方法などをご紹介します。

16:20~16:30

休憩

16:30~17:10

クラウドネイティブなデスクトップサービスとは?
~セキュリティとパフォーマンスの両立を実現するクラウド型デスクトップサービスの全貌~


ニフティ株式会社
エバンジェリスト
向平 友治 氏

講演内容:最近ではクラウドを利用する仮想デスクトップサービスも登場しています。本セッションでは、オンプレミスVDI・クラウド型VDIの比較や、クラウドVDI(DaaS)の優位性・メリットをご紹介するとともに、最新のアーキテクチャを採用したニフティクラウドデスクトップのご紹介を致します。

17:10~17:20

全体質疑応答
※講演内容・プログラムは都合により一部変更させていただくことがございます。予めご了承ください。

※競合他社のご参加はお断りする場合がございますのでご了承ください。
※お申し込み多数の場合は抽選制とさせていただきます。