~ IDC Japanの調査分析によるIT運用モデル変革にむけた提言からグリー様、アシックス様の導入事例紹介、
セキュリティ戦略まで、御社のIT戦略に役立つ豊富なコンテンツをご用意しました ~
コンシューマーの世界では、
ペーパーレス、キャッシュレス、ワイヤレスと次々と制限がなくなってきています。
これにより、スマートデバイスなどを介して時間や場所に全く制限されない
新しいユーザー・エクスペリエンスを、私たちは享受できるようになりました。
一方で企業ITに目を向けるとまだまだ多くの制限に苛まれています。
私たちServiceNowは、企業ITも、単なる社内インフラとしてのITに留まらず、
従業員向けサービスのためのIT、更には社外顧客向けサービスのためのITとして、
その適用範囲と活用法に制限(Limit)がない
“Limitless IT“に変貌を遂げる潜在能力があると考えています。
本セミナーでは、これらの制限(Limit)をなくしたお客様事例を、
お客様自身に語っていただくセッションを含め、
企業ITを“Limitless IT”へと解き放つための場と位置づけ、
多くのお客様にご来場いただき今後の戦略、立案のご参考にしていただければ幸いです。
セミナー概要
名称 |
Limitless IT~ServiceNowお客様事例セミナー~ |
日時 | 2017年6月9日(金)13:30~17:00 (受付開始 13:00~) |
会場 |
東京コンベンションホール 京橋 [会場地図]
〒104-0031 東京都中央区京橋三丁目1-1 東京スクエアガーデン5F
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対象 |
ServiceNow導入・利活用を検討いただいている企業の意思決定者
※競合におけるお立場の方や個人名義の方のお申し込みはお断りする場合がございます。
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定員 |
450名 |
受講料 |
無料(事前登録制) |
主催 |
ServiceNow Japan株式会社 |
メディア協力 |
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プログラム
13:30~14:00 |
Limitless ITへの変革に関するServiceNowからの提言
ServiceNow Japan 社長 村瀬 将思
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14:00~14:40 |
デジタルトランスフォーメーションの実現に向けたIT運用モデルの変革
~クラウドサービスマネージメントの拡大から見えてくるベストプラクティス~
IDC Japan 株式会社
ソフトウェア&セキュリティ リサーチマネージャ
入谷 光浩 様
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新たなビジネスモデルと顧客価値を創出するデジタルトランスフォーメーションを成功に導くためには、ITの運用モデルの変革が必須となります。そこでは、クラウドテクノロジーの活用、サービスマネージメントに基づくプロセスの確立、組織や役割の再定義など、あらゆる面において変わらなければなりません。欧米において活用が急拡大しているクラウドサービスマネージメントの事例と調査結果を分析し、デジタルトランスフォーメーション時代におけるIT運用のベストプラクティスを探っていきます。 |
14:40~15:00 |
休憩
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15:00~15:40 |
ServiceNowによる人事業務プロセスの効率化
グリー株式会社
開発本部 情報システム部
ITマネジメントグループ シニアマネージャ
岡田 寛史 様
グリー株式会社
開発本部 情報システム部
アプリケーションプラットフォームチーム マネージャ
藤咲 款 様
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弊社では、ITサービスマネジメント以外の領域においても、ServiceNowを活用して業務の自動化・効率化を進めています。例えば、入退社やグループ会社間の転籍・出向など、これまでExcelベースで行われていた煩雑な手続きをServiceNowに集約。事業の多様化やグループ会社の増加に伴う人事業務の変化に、柔軟かつスピーディーに対応することができました。本講演では、ServiceNowのプラットフォームを活用し、IT部門と業務部門が連携して課題を解決していくアプローチについて、事例を踏まえて紹介します。 |
15:40~16:20 |
ITサービスマネジメントのグローバル化 ~プロセス・ツールの標準化に向けた取り組み紹介~
株式会社アシックス
グローバルIT統括部
プロジェクトデリバリーチーム マネージャ
川瀬 好彦 様
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中期経営計画である「ASICS GROWTH PLAN (AGP) 2020」の達成に向けて、弊社では従来の業務プロセスの変革及び持続的な成長が求められています。ITサービスマネジメントのグローバル化プロジェクトも、その取り組みの一つです。 プロジェクト開始までの経緯やServiceNow運用開始までの取り組みを説明させていただくと共に、今後の展開予定についてお話させていただきます。 |
16:20~17:00 |
人手がかかりすぎるセキュリティからの脱却!「脅威インテリジェンスと自動化」とは?
パロアルトネットワークス株式会社
シニアプロダクトマーケティングマネージャ
広瀬 努 様
ServiceNow Japan
ソリューションコンサルティング本部
田中 慎太郎
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サイバーセキュリティの重要性が高まるなか、予算も人材も限られた状況で、セキュリティの強化に頭を悩ますIT部門は多いのではないでしょうか。標的型攻撃対策を考える上で、重要なのはセキュリティインシデントの対応プロセスをベースとした「脅威インテリジェンスの活用」と「自動化」です。 セキュリティとサービスマネジメントの領域、それぞれのトップベンダーであるパロアルトネットワークスとServiceNowより、今後のセキュリティ戦略の考え方と対策について説明いたします。 |
17:00~ |
閉会のご挨拶
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