IT企業に限らず、さまざまな業界でWebがお客様との接点となる重要なサービスを担う時代となりました。そのWebでのユーザーエクスペリエンス(UX)が顧客満足度に大きく影響しています。しかし、それがどれだけ売上に影響しているかという点は実感が持てず、危機意識までは持てていないというサービス管理者、経営者の方も少なくありません。
そこで今回は、ビジネスの生命線である大規模ECサイト「GDO」を運営する株式会社ゴルフダイジェスト・オンラインの経営戦略本部 インフラマネジメント室 シニアエンジニア 種村和豊氏をお招きし、ユーザーエクスペリエンスがどれだけ重要か、それを改善していくためにはどんな仕組みが必要なのか、お話しいただきます。
セミナー概要
名称 |
ゴルフダイジェスト・オンラインから学ぶ! 売上UPにつながるUI/UX最適化
|
日時 |
2017年4月28日(金) 15:30~17:00 (開場 15:10) |
会場 |
TKP御茶ノ水カンファレンスセンター ホール2A
東京都千代田区神田駿河台4-3 新お茶の水ビルディング アクセスマップ |
受講料 |
無料(事前登録制) |
定員 |
130名 |
主催 |
ゾーホージャパン株式会社 |
協力 |
株式会社ゴルフダイジェスト・オンライン |
メディカ協賛 |
株式会社インプレス |
メディア協力 |
|
プログラム
15:30~16:20 |
ゴルフダイジェスト・オンラインから学ぶ!
売上UPにつながるUI/UX最適化

株式会社ゴルフダイジェスト・オンライン
経営戦略本部 インフラマネジメント室
シニアエンジニア
種村 和豊 氏
|
講演内容:どのような視点を重視し大規模ECサイト「GDO」を運用管理しているのか、同社の施策と合わせてご紹介いただきます。 |
16:20~16:30 |
休憩 |
16:30~16:50 |
GDO社が重視している「可視化」を
低コストで実現するソフトウェアのご紹介
ゾーホージャパン株式会社 |
講演内容:
ゾーホージャパン株式会社が提供するWebアプリケーション監視ソリューションをご紹介いたします。
※この製品は、実際にゴルフダイジェスト・オンライン社が導入している仕組みとは異なります。予めご了承ください。 |
16:50~17:00 |
質疑応答
|