スマートワークが推奨され、長時間労働の是正など「働き方改革」の機運が高まる中、激しく変化するビジネス環境に適応するためには業務効率化を進める必要があります。

集計業務や管理業務は、「Excel」を利用して手作業で行われることが多く、抽出・集計・加工作業で時間を要するケースや、人的ミスによる時間ロスなど、”データ”を扱う業務は煩雑で、無駄な作業工数やトラブルが発生しがちです。

また、社内に散乱している「Excel」ファイルは統制や管理が難しく、関数やマクロが変更されてしまい、確認や手戻りなどの無駄な作業が発生する、内部統制上の問題や情報漏えいのリスクを抱えている、などの課題もあります。

本セミナーでは、ツールを活用して、カンタン操作で定形業務の自動化を実現し、「Excel業務」を”カイゼン”するための手法をデモを交えてご紹介いたします。

ご多用中とは存じますが、ご参加を心よりお待ち申し上げております。


セミナー概要
名称 【大阪開催】Excel定型業務”カイゼン”セミナー
〜 集計作業やレポート作成の自動化で業務効率を大幅向上!
日時 2017年9月15日(金) 15:00〜16:30 [受付開始 14:30〜]
会場 AP 大阪梅田茶屋町 会議室D
〒530-0013 大阪府大阪市北区茶屋町1-27 ABC-MART梅田ビル8F
  <アクセス>JR「大阪」駅 徒歩3分、阪急「梅田」駅 徒歩1分
こんな方にお勧めします ● 事務作業を効率化したい方
● 集計作業などのExcel業務を自動化したい方
受講料 無料(事前登録制)
主催 インフォテリア株式会社、SCSK株式会社
メディア
協力
プログラム
15:00〜15:40

Excel定型業務は自動化しよう!

インフォテリア株式会社

・業務を自動化するビジネスプラットフォーム
・Excel定型業務カイゼン事例&デモ
 - データ収集・加工
 - レポート作成

15:40〜16:20

Excel感覚でつくれる「CELF」で内製化しよう!

SCSK株式会社

・Excel感覚でつくれる「CELF」
 - 機能と特徴
 - ユースケースと導入効果
 - デモ

16:20〜 個別相談・デモ展示
※イベントの内容は変更になる場合がございます。あらかじめご了承ください。

*競合企業の方のご参加はお断りさせていただく場合がございますので予めご了承ください。