昨今、多くの企業様にてご検討、ご導入頂いているCRM/SFA。上手く活用することで業務効率化やワークスタイルの改変など、期待できる効果は様々あり、中には想定以上の効果を実感されている企業様も少なくありません。また、製品の各メーカー様においても、変化の多い世間のニーズに合わせて新しい機能やサービスラインアップの進化を日々検討されております。 しかし、そんなCRM/SFAですが、導入後成功されている企業様と同様、定着化に苦労をされている企業様もいらっしゃるのが実態です。本セミナーでは、Salesforceを中心に数多くのCRM/SFA導入実績があるアグレックスと、日本のデータ活用の市場を牽引してきたウイングアークがタッグを組み、CRM/SFA定着化のポイントを2時間でご紹介いたします。

  • ※お申込み人数多数の場合、1社で複数人のお申込みがあった場合には、1台のPCを共有いただく場合がございます
セミナー概要
名称

2時間で分かるCRM/SFA定着化のポイント

〜営業活動を効率化、業務ストレスを減らす働き方改善のススメ〜

日時

2018年1月17日(水) 15:30〜16:40 (開場 15:00〜)

会場

愛知県産業労働センター ウインクあいち「1307」

〒450-0002 愛知県 名古屋市中村区名駅4丁目4-38[会場地図

受講料 無料(事前登録制)
定員 30 名
主催 ウイングアーク1st株式会社
メディア協力
プログラム
15:30 〜 16:00

「導入支援プロジェクトから見えてきた、
 失敗しないCRM/SFA導入のとデータ活用」


株式会社アグレックス

[ 講演内容 ]

情報システム部門が苦労して導入したCRM/SFAが、かえって営業部門の入力や更新の負荷になり活用ができていない。CRM/SFA導入にまつわる長年の課題です。 導入時からの定着化が実現できれば、業務負荷の軽減や業務効率化による働き方改善など、本来のCRM/SFAの効果が期待できます。 Salesforceを中心に数多くのCRM/SFA導入実績があるアグレックスが、CRM/SFA定着化のポイントをご紹介いたします。

16:00 〜 16:40

営業が使いたくなるSFA活用事例

〜データ入力・活用の効率化で営業現場のワークスタイル改革を実現〜


ウイングアーク1st株式会社

[ 講演内容 ]

営業活動の効率化を目指してSFAを導入しても、営業がデータを入力・更新をしなければ現状をリアルタイムに可視化することは困難です。また、データ入力ができていても蓄積されたデータが見える化できておらず、活用できていない現状があります。BI/帳票ツールのベンダーであるウイングアーク1stが営業現場で取り組んできたノウハウをもとに、SFAを定着化させるために実施した事例と、その効果について自社ソリューションの特長・活用方法を含め、包み隠さずお話いたします!

※講演内容・プログラムは都合により一部変更させていただくことがございます。予めご了承ください。