人材不足、財務管理、コンプライアンス、売り上げの伸び悩み。
中堅・中小企業の多くが直面する、4つの課題に解決の糸口を。
それは、大きな投資でも新たな雇用でもありません。
必要なのは、クラウドを中心とするITの活用と発想の転換です。

では、具体的にどうすればいいのか。経営者の皆さまのお悩みや疑問にお答えするため、 マイクロソフトは全国10都市でセミナーを開催します。
2020年のWindows 7 ・Office 2010のサポート終了に向け、 最新のクラウドサービスの魅力やいち早くシフトするコツなど、課題を解決し 攻めの経営をスタートさせる秘訣をお話します。


≪★ Attention ★≫
本セミナーは、全国10都市での開催を予定しており、より導入の具体的なイメージや活用方法を
理解して頂くために、開催地域の企業様の導入事例をご紹介させて頂きます。
大阪開催では、株式会社高澤製作所様の事例をご紹介させて頂くほか、
専門エキスパートによる課題解決セッションや抽選会などもご用意をしております。

皆様のご参加をお待ちしております。


神スイングでおなじみ!
「中小企業お助け隊」公式アンバサダーの稲村亜美さんが
大阪会場へ応援に駆けつけてくれる予定です!

中小企業お助け隊 あらわる!?
稲村亜美さん出演のスペシャルムービー

お悩み解決に導く 「中小企業お助け隊」
講演者プロフィール

横張 正巳

株式会社アイサイトテクノロジー
代表取締役

これまで約 500 社以上の中小企業に訪問した経験を持ち、「人材育成」「組織活性化」「評価制度の構築」など中小企業に特化した組織活性化コンサルティング経験が豊富。
その経験を活かし「中小企業の企業経営に無くてはならない存在」を目指してコンサルティング会社を設立。これまで以上に、より現場に近いポジションでコンサルティングを提供。企業の人材の採用から定着、育成まで独自の視点で人手不足に課題を抱える中小企業の支援を行っている。


セミナー概要

名称

最新のIT活用で経営力をアップ!
経営課題解決セミナー

人材確保・営業力強化・コンプライアンス対応といった
課題解決を実現するアプローチ

日時

2018年12月5日(水) 13:30~16:45(開場 13:00)

会場

※当初のご案内から会場が変更になっております。
梅田クリスタルホール B

〒530-0015 大阪市北区中崎西2丁目4番12号 梅田センタービル B1F [会場地図

対象

企業の経営層、経営企画部門など、経営面での課題をお持ちの方

※ お申込み多数の場合は、抽選となる場合がございます。予めご了承ください。

受講料

無料(事前登録制)

主催

日本マイクロソフト株式会社

協力

日本ビジネスシステムズ株式会社、カコムス株式会社

メディア協力

プログラム

13:30 - 13:50

ご挨拶

日本マイクロソフト株式会社

13:50 - 14:50

【中小企業お助け隊セッション】
人手不足なんて関係ない「人が集まる中小企業とは」
中小企業が人手不足を解決し、生産性を高めて業績を拡大させる方法とは

株式会社アイサイトテクノロジー 代表取締役
横張 正巳

講演内容:

我が国日本は、世界でも類を見ないスピードで人口減少局面を迎え、産業界は深刻な労働不足の状態を招いています。人手不足の問題は特に中小企業にとっては深刻で、「募集かけても人が集まらない」「人がすぐ辞めてしまう」など人手不足による倒産や後継者不在による廃業など、その数は年々増えており、今後さらにその厳しさは増すことが予測されております。そうした状況で、中小企業はどう立ち向かっていけばいいのか? 現場の生産性を上げ、より高い効率で経営していくことが求められています。今回のセミナーではその手法・考え方について解説いたします。

14:50 - 15:00

休憩

15:00 - 15:45

経営力強化に貢献する最新ITサービスご紹介

日本マイクロソフト株式会社

15:45 - 16:15

最新ITサービスへの移行サポートサービスご紹介 その1

日本ビジネスシステムズ株式会社

講演内容:

開催地の企業事例、最新クラウド環境への移行サービス概要をご紹介

16:15 - 16:45

最新ITサービスへの移行サポートサービスご紹介 その2

カコムス株式会社

講演内容:

開催地の企業事例、最新クラウド環境への移行サービス概要のご紹介

16:45 -

抽選会 豪華賞品をご用意しております

  • ※講演内容・プログラムは都合により一部変更させていただくことがございます。予めご了承ください。