世界に拠点を広げる企業にとって、グローバルWebサイトの管理は、ブランディングの統一とコスト効率化という2つの観点で重要な課題です。各地域で独自の方針でウェブサイトを運用しているケースもありますが、一貫したブランディングが訴求できないだけではなく、工数およびコストの面からみても非常に非効率です。本セミナーでは、弊社製品であるAdobe Experience Managerを使用したグローバルサイトの構築および運用のケースを、実際の事例を含めてご紹介します。また、翻訳管理システム及び翻訳サービスを提供しているトランスパーフェクト社より、翻訳プロセスを含めたコンテンツワークフローの構築を、実際の事例を含めてご紹介します。

こんな課題がある方にお勧めです!

・グローバルの各地域でWebサイトを管理・運用しており、ブランドイメージの統一が難しい

・複数言語対応の工数やスピードに課題を抱えている

・翻訳プロセスを含めたコンテンツワークフローを最適化したい

セミナー概要

名称

ブランドイメージ統一とコスト効率化を実現化する
グローバルWEBサイト構築

翻訳プロセスを含めた最適なワークフロー

日時

2019年2月8日(金) 14:30~16:40(受付開始 14:00)

会場

品川インターシティ 会議室4

〒108-0075 東京都港区港南2-15-4 H棟 B1F[会場地図

対象

マーケティング部門、Web部門、アセット管理を担当する部門、経営企画部門、製品管理部門、IT部門の担当者、管理者の方

定員

45 名

※ 競合他社様のご参加はご遠慮いただいております。
※ お申込み多数の場合は抽選とさせていただきます。あらかじめご了承ください。

受講料

無料(事前登録制)

主催

アドビ システムズ 株式会社

メディア協力

プログラム

14:30 - 15:30

Adobe Experience Managerを使用したグローバル企業のWebサイト構築および運用のケース

講演概要:

・Adobe Experience Manager 製品概要
・グローバルサイト構築・運用パターン

坂本 広志

アドビ カスタマー ソリューションズ統括本部
エキスパート ソリューション コンサルティング部
シニア ソリューション コンサルタント

プロフィール:

Adobe Experience Managerの日本での立ち上げ期よりAdobeに参画し、コンサルタントとして日本企業への製品導入に数多く携わる。

15:30 - 15:45

休憩

15:40 - 16:30

翻訳プロセスを含めたコンテンツワークフローの構築

講演概要:

・トランスパーフェクト 会社紹介
・ウェブサイトグローバル化の課題と解決策
・GlobalLinkの特長とAdobe Experience Manager連携の紹介

小杉 弘樹

トランスパーフェクト
日本オフィス
営業開発担当 ディレクター

プロフィール:

営業担当として日本法人の立ち上げに携わった後、翻訳・ローカリゼーションの法人新規開拓営業を担当。 現在は主に日本のマーケットにおけるGlobalLink製品の営業に従事している。

竹尾 晋

トランスパーフェクト
情報戦略事業本部
エンタープライズソリューション グループ
プログラムマネージャ

プロフィール:

外資系翻訳会社にてプロジェクトマネージャとしてグローバル企業の多言語翻訳管理業務に従事、現在はプログラムマネージャとして、グローバル企業へのテクノロジーを使用した効率的な多言語翻訳管理の導入を支援。

16:30 - 16:40

Q&A

  • ※講演内容・プログラムは都合により一部変更させていただくことがございます。予めご了承ください。