新型コロナウィルスの影響を受け「GIGAスクール構想」が前倒しになり、文科省では本年度中に小中学校への端末整備を目指す方針に切り替わりました。
今年も残りわずかとなりますが、どの端末とOSの組み合わせを選ぶべきなのか、迷われている教育関係者も多いのではないでしょうか。
本セミナーでは、導入前に知っておくこと、端末やOS選定ポイントについてわかりやすくご紹介していきます。
これからの日本の教育ICTにフィットした環境とは何かをお伝えしていきます。

プログラム

14:00 - 14:15

GIGA構想とシネックスジャパンだからできる文教サポートのご紹介

講演内容:

コロナの影響で急遽GIGAスクール構想が前倒しになりました。まだ端末や充電保管庫を選び切れていない学校も多いかと思います。GIGA構想のおさらいと現場の先生方の目線から端末選びや導入後のアフターフォローについて、 文教を注力分野の一つとするディストリビューターの立場からご案内します。

シネックスジャパン

文教ビジネス開発チーム

羽柴 郁恵

14:15 - 14:30

学びを止めない!マイクロソフトの考える
『これからの学びと社会』

講演内容:

前代未聞のスピードで変化を遂げる世の中で、学生が実社会で活躍するために求められるスキルも日々変化しています。手ごろな価格で管理しやすいマイクロソフトのテクノロジーを使うことで、学生の幅広い学習効果向上が実現できることをお話します。今こそ、マイクロソフトと一緒に学びのグラウンドを整えましょう!

日本マイクロソフト株式会社

パートナー事業本部 パートナービジネス統括本部
第三パートナー事業本部 パートナーディベロップメントマネージャー

小幡久美子

14:30 - 14:45

Wi-Fi6搭載!教育向けコンバーチブルPC
「HP ProBook x360 11 G5 EE」のご紹介

講演内容:

自治体ピッチでもご紹介させていただきましたHPの「HP ProBook x360 11 G5 EE」について解説いたしたします。クラウド時代に最も重要なWi-Fi6、いざという時に安心なRJ45、また授業を中断させないために開発した独自のソリューション「HPインタラクティブライト」など、世界各国の教育ICT市場でトップシェアを誇るHPが、学校現場の意見を反映して開発した機能を具体的な利用シーンと合わせてご紹介していきます。

株式会社日本HP

パートナー営業統括 第一営業本部 第一営業部 部長

安部 正則

14:45 - 15:00

Q&A・アンケート

  • ※講演内容・プログラムは都合により一部変更させていただくことがございます。予めご了承ください。

セミナー概要

名称

これからの日本の教育ICTにフィットした環境作りを目指して

~GIGAスクール構想の端末とOSの選び方~

日時

2020年 10月21日(水)14:00 - 15:00

会場

オンライン

受講料

無料(事前登録制)

  • ※ 時間になりましたら、ご登録後に届くメール上に記載されたURLリンクよりアクセスください。
  • ※ 参加方法はセミナー当日にお送りするメールをご確認ください。

主催

シネックスジャパン株式会社

共催

株式会社日本HP、日本マイクロソフト株式会社

メディア協力