急速にテレワークが普及したことも大きな要因となり、Microsoft 365(旧:Office 365) を導入し、クラウドメール環境を構築する企業がさらに増えています。

また同時に、なりすましメールなどによって、マルウェア感染の被害にあってしまったり、誤送信によって情報漏えいを引き起こしてしまったりなど、メールにおけるリスクも高まっています。

Microsoft 365 でも様々な機能が提供されておりますが、国内特有の事情など標準では不足してしまう機能もあります。また、Microsoft 365 の大規模障害で、メールが一切利用できなかったという記憶もまだ新しいでしょう。

本ウェビナーでは、脅威メールの動向をふまえた対策の実現方法を中心に誤送信・情報漏えい対策、さらには障害時のメール継続方法まで、Microsoft 365メール機能強化のポイントをご紹介します。

プログラム

13:45 - 14:00

受付

14:00 - 14:40

Microsoft 365(Office 365)を安心して使うために
不可欠なメール機能強化のポイント

講演内容:

Microsoft 365 はビジネスの加速に有効なツールである一方、メール機能では国内特有の要件など不足している部分もあります。メールを取り巻く現状をふまえ、考慮しなければいけないポイントと機能強化のアプローチをご紹介します。

株式会社インターネットイニシアティブ

サービスプロダクト推進本部 営業推進部 ネットワークソリューション課

伊藤 果穂

14:40 - 15:00

質疑応答

  • ※講演内容・プログラムは都合により一部変更させていただくことがございます。予めご了承ください。

セミナー概要

名称

Webセミナー

Microsoft 365(Office 365)の思わぬ落とし穴!
メール機能の強化ポイントを徹底解説

- 活用に不可欠なセキュリティ強化と障害対策 -

日時

2020年11月12日(木)14:00 - 15:00

会場

オンライン(Webセミナー)

※Web経由で全国どこからでもご視聴いただけます

定員

30 名

※定員超過の場合は恐縮ですが抽選とさせていただきます

受講料

無料(事前登録制)

主催

株式会社インターネットイニシアティブ

メディア協力