働き方が短期間にこれほど劇的に変化し、働き方や仕事で利用するツールの見直しを迫られたことは過去に例を見ません。
このような環境において、従業員が時間、場所、デバイスに縛られずに働くことができ、同時に、分散された従業員の生産性を向上させながら、セキュリティを高めることが求められています。

本ウェビナーでは、国内ユーザー企業へのIDCのコラボレーティブワークスペースに関する調査の結果より、デジタルコラボレーションツールの利用動向の変化を探るとともに、未来のワークプレースについて考察します。

また、4社サービスをご利用いただいている東映アニメーション様による導入事例に加え、4社サービスの連携デモを通してリモート環境下の現場でのコミュニケーションのイメージをお伝えします。「最適ツール」の組み合わせが可能にする従業員のコラボレーション強化やIT運用部門の負担軽減およびセキュリティリスクの回避について、ご案内します。

プログラム

15:00 - 15:05

ごあいさつ

15:05 - 15:35

ワークスペースの再編がやってくる

~コラボレーションアンロックの時代到来~

講演内容:

2020年初頭から拡大している新型コロナ感染症(COVID-19)の流行は、私達の生活や業務の方法を一変させました。特にお客様と企業、企業内の社員同士、企業とパートナーとのコミュニケーションは、デジタル/コンタクトレスを主流にすることが企業の責務として要求されています。本WebCastでは、IDCが行った国内企業ユーザー調査の結果と、ネクストノーマル時代に必要なコラボレーションについて考察します。

氏名

IDC Japan株式会社

ソフトウェア&セキュリティ/ITスペンディング

グループディレクター

眞鍋 敬

15:35 - 15:50

Box + Okta + Slack + Zoom 製品デモ

講演内容:

4つのサービスが連携することにより、どのように「デジタルワークスペース」が分散された働き方をサポートできるのか。リモート環境下で入社した社員が業務を開始するまでのシナリオを通して、効率化された組織の働き方をご紹介します。

15:50 - 16:10

東映アニメーションのBest of Breed環境について

講演内容:

東映アニメーションで日々加速しているデジタルワークプレイスへのシフトとベストオブブリードによる攻めのIT化の構想についてお話しします。

氏名

東映アニメーション株式会社

経営管理本部 情報システム部 課長

賀東 敦

16:10 - 16:30

ライブ QA

  • ※講演内容・プログラムは都合により一部変更させていただくことがございます。予めご了承ください。

セミナー概要

名称

Webセミナー

【Box + Okta + Slack + Zoom 共催ウェビナー】

IDCコラボレーティブワークスペース調査に見る
未来のワークプレースとは

日時

2021年4月15日(木)15:00 - 16:30

会場

オンライン

受講料

無料(事前登録制)

共催

株式会社Box Japan
Okta Japan株式会社
Slack Japan株式会社
ZVC Japan株式会社

メディア協力