新型コロナウイルス感染拡大に伴い、急速に普及したリモートワーク。 現在、従来の出社型オフィスワークと、自宅やシェアオフィスなど離れた場所で働くリモート ワークを組み合わせた、ハイブリッドワークを取り組む企業が増えています。

新しい働き方としてハイブリッドワークが注目を集める一方で、多くの企業がどのように進めればよいのか困っているのが現状です。
効率的に働くために様々なツールが活用されている中、「導入してもなかなか使いこなせない」などの声も多く聞かれます。

本ウェビナーでは、世界中で愛用されるオンラインホワイトボードツールを提供しているMiro社、グローバルスタンダードなプロジェクト管理ツール Jiraを展開するAtlassian社より、両社のツールを組み合わせることでどのように効率的な働き方が実現できるのかご紹介します。
また、日本初のMiro代理店であり、Atlassianのプラチナ ソリューションパートナーであるNRIだからこそポイントを押さえている、他では聞けないノウハウもお届けします。

この機会に、「効率よい働き方」で社内改革を始めてみませんか?
現代の働き方に合わせた最適なツールで、従業員の満足度を高め、生産性の向上に繋がるカギを伝授します。
今だからこそハイブリッド型の働き方で、リモートワークの”最適解”を導き出しましょう!

講演者

社名

部署・役職

氏名

プロフィール内容プロフィール内容プロフィール内容プロフィール内容プロフィール内容プロフィール内容プロフィール内容プロフィール内容プロフィール内容プロフィール内容プロフィール内容プロフィール内容プロフィール内容

プログラム

12:00 - 12:10

特別講演

株式会社野村総合研究所

12:10 - 12:30

いつ、どこでも、誰とでも効率よく共創・協働を。

講演内容:

チャット、ビデオ会議サービスの普及で、「コミュニケーション」はリモートワーク化でも捗るようになりました。
しかし、たとえば「ディスカッション」や、実際に手を動かして行う共同作業はどうでしょうか?
ただのホワイトボードではない、「働く場」としての新しいプラットフォーム、Miroのご紹介を通して、新しい共創・協働のカタチをお伝えします。

ミロ・ジャパン合同会社

溝口 宗太郎

12:30 - 12:50

業務の可視化と非同期コミュニケーションでハイブリッドワークに強い組織に

講演内容:

Atlassianが考える、リモートワークの現状と最適解をご紹介させていただき、また、それを実現するツールとして有効なJiraの使い方をご紹介します。

アトラシアン株式会社

皆川 宜宏

12:50 - 13:00

さぁ、世界を変えていこう

講演内容:

新しいコミュニケーション・コラボレーションの姿や、リモートワークの最適解は 皆さんの頭の中に浮かんできたでしょうか。
これから来るかもしれない、わくわくするような世界を、みなさんにお届けします。

株式会社野村総合研究所

森 一樹

  • ※講演内容・プログラムは都合により一部変更させていただくことがございます。予めご了承ください。

セミナー概要

名称

Webセミナー

「効率よい働き方」ってなんだろう?
Miro×Atlassian×NRIが提案する、リモートワーク最適解!

日時

2022年5月12日(木)12:00 - 13:00

会場

オンライン

受講料

無料(事前登録制)

共催

株式会社野村総合研究所
アトラシアン株式会社
ミロ・ジャパン合同会社

メディア協力