IT企業に限らず、さまざまな業界でWebがお客様との接点となる重要なサービスを担う時代となりました。そのWebでのユーザーエクスペリエンス(UX)が顧客満足度に大きく影響しています。しかし、それがどれだけ売上に影響しているかという点は実感が持てず、危機意識までは持てていないというサービス管理者、経営者の方も少なくありません。

そこで今回は、ビジネスの生命線である大規模ECサイト「GDO」を運営する株式会社ゴルフダイジェスト・オンラインの経営戦略本部 インフラマネジメント室 シニアエンジニア 種村和豊氏をお招きし、ユーザーエクスペリエンスがどれだけ重要か、それを改善していくためにはどんな仕組みが必要なのか、お話しいただきます。

セミナー概要
名称 ゴルフダイジェスト・オンラインから学ぶ!
売上UPにつながるUI/UX最適化

日時 2017年4月28日(金) 15:30~17:00 (開場 15:10)
会場 TKP御茶ノ水カンファレンスセンター ホール2A 
東京都千代田区神田駿河台4-3 新お茶の水ビルディング
アクセスマップ
受講料 無料(事前登録制)
定員 130名
主催 ゾーホージャパン株式会社
協力 株式会社ゴルフダイジェスト・オンライン
メディカ協賛 株式会社インプレス
メディア協力
プログラム
15:30~16:20 ゴルフダイジェスト・オンラインから学ぶ!
売上UPにつながるUI/UX最適化


株式会社ゴルフダイジェスト・オンライン
経営戦略本部 インフラマネジメント室
シニアエンジニア
種村 和豊 氏
講演内容:どのような視点を重視し大規模ECサイト「GDO」を運用管理しているのか、同社の施策と合わせてご紹介いただきます。
16:20~16:30 休憩
16:30~16:50 GDO社が重視している「可視化」を
低コストで実現するソフトウェアのご紹介

ゾーホージャパン株式会社
講演内容: ゾーホージャパン株式会社が提供するWebアプリケーション監視ソリューションをご紹介いたします。
※この製品は、実際にゴルフダイジェスト・オンライン社が導入している仕組みとは異なります。予めご了承ください。
16:50~17:00 質疑応答
※講演内容・プログラムは都合により一部変更させていただくことがございます。予めご了承ください。