第三者に頼らない『自社採用力』を鍛える
事例に学ぶ、ダイレクト・ソーシング活用体制とリクルーターの在り方
2017年にかけて、求人数は25カ月連続の最高値を記録し、求人倍率は全ての業種で上昇を続けています。
求人倍率が2.56倍を超え、採用競争が激化をたどる中、
企業は自らターゲットを探し、母集団を獲得する時代に突入しています。
本セミナーでは、インテリジェンスをはじめとした、採用を急速に強化している企業の取組み事例に基づき、
第三者に依存しない、「自社採用力とは何か」を解説します。
また、自社採用力の向上に不可欠な、「リクルーター(採用専門職)」の在り方にも触れ、
一般的な人事担当者とリクルーターの違い、基礎行動の差、どのような人材がリクルーターに適しているのか、
ダイレクト・ソーシングを有効活用するために、これからの人事は何のスキルを伸ばしていく必要があるのかを、
具体的な実践方法と共にお話します。
名称 |
第三者に頼らない『自社採用力』を鍛える 事例に学ぶ、ダイレクト・ソーシング活用体制とリクルーターの在り方
|
日時 |
2017年6月26日(月)18:00~19:30 受付開始 17:45
|
会場 |
パーソルキャリア 丸の内本社[会場地図]
東京都千代田区丸の内2-4-1 丸の内ビルディング27F
|
対象 |
経営者・経営層の方及び人事採用者
|
定員 |
30~50名 ※1社2名様までご参加可能です
|
受講料 |
無料(事前登録制)
|
主催 |
パーソルキャリア株式会社 (旧社名 株式会社インテリジェンス) |
メディア協力 |
|
アジェンダ |
- 1. 採用は企業自ら主体的に行う時代 なぜ今"自社採用力"が問われるのか
- 2. 事例に基づく、"自社採用力"を構成する具体的要素とは
- 3. 採用力強化の絶対条件 リクルーターの育成方法
- 4. 自社採用力強化に向けたダイレクト・ソーシング実践方法
■下記のような企業様、是非ご参加くださいませ。■
- ・これまで採用を行う際は、人材会社に任せることが多かった
- ・転職マーケットで企業ブランドや知名度がなくとも、採用を強化する策を見出したい
- ・自社の採用レベルを向上させたい
- ・”採用力”と聞いても、具体的に何を定義しているのか分からない
|