MAを有効活用し売上につなげるためには?

BtoBマーケティングにおいて、MAを最大限活用するためにはコンテンツが重要です。MAなどのプラットフォームが整っても、見込み客を継続的にナーチャリングするには、ターゲットに適したコンテンツが必要であり、その中でも動画は有効なコンテンツの1つです。

本セミナーでは、動画コンテンツの重要性と、動画と連携してMAを最大限活用するための動画マーケティングについて、事例を交えて解説します。

第1部では、300社を超えるBtoB企業のマーケティングに携わってきたシンフォニーマーケティングが、日本企業が抱えるBtoBマーケティングの課題を踏まえ、営業案件を創出する組織であるデマンドセンターの必要性と、データとコンテンツのバランス、重要性についてご紹介します。

第2部では、クラウドサービスをグローバルに展開する大手ソリューションプロバイダーのブライトコーブが、MAにおける動画コンテンツ活用について、Video Cloudの概要とMarketoとの連携デモを交えてご紹介します。

第3部では、世界で4600社を超えるユーザーを持つマルケトが、マーケティングオートメーション「Marketo」での動画コンテンツ活用がもたらす効果を、HDE社の実事例を交え、パネルディスカッション形式でご紹介します。

※本セミナーは、BtoB企業(エンドユーザーが企業様)の方を対象としております。BtoC企業の方、広告代理店及び同業の方、個人事業主の方につきましてはお断りさせていただいております。
セミナー概要
名称 BtoBマーケティングで成果を出す仕組みをつくる
〜MA(マーケティングオートメーション)と動画を活用したデジタルマーケティングについて〜
日時 2017年7月28日(金)9:20〜11:30 ※受付開始 9:10
会場 山王健保会館 会議室 [会場地図
東京都港区赤坂2-5-6

交通:
・地下鉄銀座線・南北線「溜池山王駅」下車10番出口より徒歩3分
・地下鉄千代田線「赤坂駅」下車2番出口より徒歩5分
・地下鉄銀座線・丸ノ内線「赤坂見附駅」下車10番出口より徒歩7分
定員 50名
受講料 無料(事前登録制)
主催

株式会社マルケト
ブライトコーブ株式会社
シンフォニーマーケティング株式会社

メディア協力
プログラム
第1部 売上に貢献するための「組織」と「コンテンツ」の重要性

シンフォニーマーケティング株式会社
代表取締役
庭山一郎
第2部 マーケティングオートメーションにおける動画利用について

ブライトコーブ株式会社
デジタルマーケティング テリトリーマネージャー
大野耕平
第3部 【パネルディスカッション】Marketo × Video Cloud が創り出す「強い営業組織」

株式会社マルケト
ビジネス開発本部 マネージャー
鈴木仁

株式会社HDE
InsideSales& Digital Marketing マネージャー
水谷博明
※講演内容・プログラムは都合により一部変更させていただくことがございます。予めご了承ください。