仮想デスクトップ・ソリューションは、高いセキュリティ性や運用管理負担の低減といった大きなメリットがあるのに加え、BCP(事業継続計画)や機動的なワークスタイルへの変革といった側面で、高い注目が変わらず集めています。しかしながら、導入コストが大きな障壁となり、中堅/中小企業においては、その導入が停滞していました。そういった市場環境の中、中堅/中小規模事業者においても、導入、運用が容易く、また、低コストで導入できる仮想デスクトップサービスの提供を目指し、Resalio DaaSが誕生しました。 本セミナーでは、この新しいデスクトップサービスである「Resalio DaaS」のご紹介を通じ、次世代のデスクトップインフラのあり方について詳説します。

セミナー概要

名称

最先端DaaSソリューション「Resalio DaaS」セミナー

日時

2018年4月18日(水)15:30-16:30(15:00受付開始)

会場

アセンテック VDIイノベーションセンター

〒101-0022 東京都千代田区神田練塀町3 大東ビル9F[会場地図

受講料 無料(事前登録制)
定員 30 名
主催 アセンテック株式会社
メディア協力

プログラム

15:30-15:50

働き方改革最前線
~いまいかに企業は働き方改革を推進しているか~

アセンテック株式会社

講演内容:

社会的潮流に乗り、いま多くの企業が働き方改革を推進しています。しかしながら、それらの取り組みは実を結んでいるのでしょうか。本講演では、現在の国内おける働き方改革の状況をご紹介し、その取り組みや今後の流れとともに、先進ITを活かした働き方改革などについてもご講演します。

15:50-16:30

ワークスタイル変革への新たなあり方を提案
「Resalio DaaS」のご紹介とデモンストレーション

アセンテック株式会社

講演内容:

「Resalio DaaS」は、ユーザ管理、セキュリティ、共有ファイルサーバなど、企業利用を考慮した、50ユーザ以下の小規模環境にも対応する高い柔軟性を持った仮想デスクトップサービスです。これを利用することにより、非常に低価格また、容易に、高パフォーマンスなデスクトップサービスを利用可能であり、場所やデバイスを問わない機動的なビジネスを容易に実現できます。本講演は、この「Resalio DaaS」のご紹介を通じ、デスクトップの変革による新たなビジネスのあり方を提案します。また、いまだけのお得なキャンペーンもご紹介します。

  • ※講演内容・プログラムは都合により一部変更させていただくことがございます。予めご了承ください。
  • ※本セミナーのご参加は、お客様、パートナー様に限らせていただきます。
  • 投資関連情報をご提供するセミナーではございませんので、ご了承ください。