昨今、働き方変革により求められる業務環境の多様性高度なサイバー攻撃に対するセキュリティ対策社員の業務を円滑に進めるためのサポート体制など、変化に強い企業となるための業務環境にはさまざまな要素が求められています。

本セミナーでは、ソフトバンクのブレない体幹を作り上げている(実際に自社導入している)「業務環境」、「セキュリティ対策」、「社員サポート体制」、「営業の生産性向上」の考え方とその使い方についてご紹介させていただきます。

当セミナーはバックオフィスの各担当者が実際の現場も含めてご案内する貴重な機会ですので、ぜひとも参加をご検討いただけますと幸いです。

こんなお客様にオススメです!

業務環境やセキュリティを総括する情報システム部門の方

  • ・常に変化し、複雑化する業務環境を整理したい
  • ・ソフトバンクのセキュリティ対策を参考にしたい

総務や業務推進関連のご担当者、管理者の方

  • ・社員の満足度が上がるサポート体制を知りたい
  • ・煩雑になっている問い合わせ対応業務の無駄を削減したい
  • ・ペーパーレスへの取り組みやを社員教育方法を参考にしたい

開催概要

日程1

日時

2018年4月20日(金)14:30 - 17:30(受付開始 14:00)

会場

ソフトバンク株式会社 本社

〒105-7303 東京都港区東新橋1-9-1 東京汐留ビル 4階 VIPルーム[会場地図

定員

20 名

受講料

無料(事前登録制)

主催

ソフトバンク株式会社

メディア協力

日程2

日時

2018年4月25日(水)14:30 - 17:30(受付開始 14:00)

会場

ソフトバンク株式会社 本社

〒105-7303 東京都港区東新橋1-9-1 東京汐留ビル 4階 VIPルーム[会場地図

定員

20 名

受講料

無料(事前登録制)

主催

ソフトバンク株式会社

メディア協力

プログラム

14:30-14:35

ご挨拶

14:35-14:55

ソフトバンクの業務環境

本セッションでは、ソフトバンクの業務環境の変化の推移や経緯を現在利用している仮想デスクトップなど踏まえ、ご紹介いたします。

14:55-15:15

ソフトバンクのセキュリティ対策

ソフトバンクにおけるセキュリティ対策のうち、特にセキュリティ監視について、運用の現場の見学を交えてご紹介いたします。

15:15-15:35

ソフトバンクの営業現場における生産性向上

ソフトバンクの営業現場での課題から、特にペーパーレス・動画活用の事例をご紹介いたします。

15:35-15:55

ソフトバンクのOAサポート

ソフトバンク社員約4万人を支えるサポート窓口における社員満足度向上、業務効率化への取り組み、および応対支援システム活用例をご紹介いたします。

15:55-16:10

休憩

16:10-17:00

SOCルーム、社員サポートセンターの紹介

※ Security Operation Center

各セッション内でご紹介するSOC(Security Operation Center)ルーム、社員サポートセンターを実際にご見学いただき、ご説明いたします。

17:00-17:20

ソフトバンクが提供するサービスのご紹介

ソフトバンクで利用しているツールを一部サービスとして提供しておりますので、サービスのご紹介をいたします。

17:20-17:30

質疑応答

  • ※ 内容は予告なく変更となる場合があります。
  • ※ 各日程 満席後にご応募いただいた場合は、別日程でのご案内とさせていただく場合がございます。
  • ※ 競合企業様のご参加はお断りする場合がございます。ご了承ください。