?
- ・「働き方改革」と号令があるが、残業削減しか取り組めておらず、成果の最大化までは着手できていない。
- ・「生産性向上」を掲げているものの、具体的な対策が打てていない。
- ・「会議」や「案件管理」をエクセルで行っており、未だに「報告会議」中心となっている。
いずれかが「YES」の場合、下記はどうでしょうか?
- ・ リアルタイムに予算と実績・見込みのGAPを把握できますか?
- ・ GAP要因をすぐに見つけられますか?
- ・ 改善点やリスクが見える化できていますか?
- ・ 多くの報告や会議資料作成業務で自分や部下に負担をかけていませんか?
科学的営業マネジメントを実践するためには、上記のポイントが重要になります。
また、データ蓄積・活用のしやすさがマネジメント力に差を生みます。
生産性を向上し効率良い営業活動で着実に予算達成するための仕組みづくりに今から取り組みませんか?
過去最高売上を更新し続けるソフトブレーンが確実に予算達成するための科学的営業マネジメント方法を多数事例を交えながらご紹介いたします。