開閉ボタン
ユーザーメニュー
ユーザーメニューコンテンツ
ログイン
東京都 2018/04/28開催

売れるプレゼン研修

概要

【見込客獲得のための、セミナー講演者向け】

本研修は、主にシステムインテグレーターなどIT企業において、見込客獲得のためのセミナーを開催する際の、講演者(スピーカー)向けです。
(IT以外の方にも参考になる内容です)


【「セミナーをやっているが、受注につながらない」】

そのような課題をお持ちの方は多いと思います。
なぜ、受注につながらないのでしょうか。

それは、例えば以下のような問題があるからです。

・商品・サービスの魅力が伝わらない
・参加者が「売り込みだろう」と警戒してしまう
・参加者がプレゼンをあまり聞いてくれない
・単なる情報収集だけで終わってしまう

では、どうすればよいのでしょうか?


【商品・サービスの魅力が伝わらない】

商品・サービスの価値の訴求方法や、セミナーにおける講演シナリオに問題があります。
これについては別の研修で集中的に解決しますが、本研修でも短い時間で簡単に触れます。


【参加者が「売り込みだろう」と警戒してしまう】

参加者に、リラックスしてセミナーに参加していただくことが重要です。
本研修ではその方法を解説します。

参加者がプレゼンをあまり聞いてくれない
参加者を飽きさせず、プレゼンに引き込む必要があります。
本研修ではその方法を解説します。

単なる情報収集だけで終わってしまう
セミナーから、商談にいかに繋げるか、本研修ではその方法を解説します。


【セミナーで売上を上げるための方法の解説と、ワーク】

本セミナーでは、セミナーで売上を上げるための方法を解説します。

また、受講者にプレゼンをしていただき、改善点をチェックします。


【年回200回のセミナー運営をしている「マジセミ」のノウハウを解説します!】

弊社はIT業界において、年間200回のセミナーを運営しています。
本無料講座では、そのノウハウの一部を解説します。

※終了時間は多少前後します。ご了承ください。

開催日

2018/04/28 (土) 13:00〜18:00

エリア

東京都

主催

マジセミ/オープンソース活用研究所

定員

10名

種別

有料セミナー

ビジネス+IT 会員登録で、会員限定コンテンツやメルマガを購読可能、スペシャルセミナーにもご招待!