開閉ボタン
ユーザーメニュー
ユーザーメニューコンテンツ
ログイン
オンライン 2018/05/30開催

オンライン「みんな違っていて、いい」個を活かした協働力

~ダイバーシティ&インクルージョン~

概要

日本企業の多くにおいて、ダイバーシティ推進と言えば、「女性活躍推進」「外国人採用」と認識されているようです。本来は、性別、国籍など問わず個人の能力や価値観を尊重するという意味です。

例えば、同じ企業内においても雇用形態が異なっていたり、働き方に対する価値観が異なっていたりします。また、事業の多様化により、社風や文化が異なる社外企業とのプロジェクトも増えてきています。さらに、多様化した顧客ニーズに対応するだけではなく、顧客が認識していないような課題さえも捉えていくことが求められてきています。

こうした課題の解決策の一つとして、多様な人材を尊重・受容し協働していくこと(ダイバーシティ&インクルージョン)が注目されています。

本セミナーでは、ダイバーシティ&インクルージョンの事例から、その効果を考えていきます。また、研修コース「ダイバーシティ&インクルージョン(D&I) ~ 多様性を尊重し、価値を生み出すインクルーシブリーダーシップ ~」の一部を体感していただけます。

開催日

2018/05/30 (水) 15:30〜17:00

エリア

オンライン

主催

トレノケート

定員

20名

種別

オンラインセミナー

ビジネス+IT 会員登録で、会員限定コンテンツやメルマガを購読可能、スペシャルセミナーにもご招待!